※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠初期の基礎体温が下がり、不安を感じています。受診すべきか、安静にすべきか悩んでいます。基礎体温以外にも下腹部痛やつわりがあります。

妊娠初期の基礎体温の低下について、みなさんならどうしますか?

現在妊娠5w4dです。
顕微授精の凍結卵で二段階移植をし授かりました。
はじめての妊娠です。
流産経験はありませんが、4年半不妊治療をしはじめての陽性でした。

妊娠して毎日37度以上だった基礎体温が、今朝ガクッと下がって36.68でした。
不安で仕方ないのですが、みなさんなら受診されますか?
赤ちゃんを信じて安静にするべきですか?

下腹部痛は、ときおり生理痛のようなものが割と強めにあります。
つわりも早い段階からありました。
判定日は4w2dだったのですが、その日のhcg値は780くらいで良い方でした。

不安になり急いで病院に行くべきか、赤ちゃんを信じて心穏やかに安静にするべきか、悩んでいます。

コメント

さなつぅ〜

妊娠できたら基礎体温は気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️
気温にも左右されますし計らない方が良いかと思います!

妊娠初期はとりあえず胎嚢確認、心拍確認と気にすることが多いですが…
卵ちゃんは案外強いです✨
出血があるとかでなかったら安静にして暖かくお過ごしくださいね。(首元やお腹、足首を冷やさないように)

頑張ってしがみついてくれてるんだから、お母さんはドシッと構えてお腹にいっぱい話しかけてあげてくださいね〜😊

お空の上からお母さんを選んでお腹に来てくれたんです。
「ありがとう」と感謝し、「大丈夫だよー」って励ましてあげてください💝

私も2人とも体外受精で授かってます😆
妊活と一緒で気にし過ぎてストレスためるのは良くないです。
陽性反応が出た奇跡を噛みしめてポジティブに進んでくださいね〜‼️
どうしても不安なら先ずは病院へ電話して指示を仰いでくださいね😘