※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
ココロ・悩み

生後3週目の赤ちゃんが寝ないことに悩んでいます。おっぱいやミルクの量に不安があり、授乳方法や寝かしつけにも困っています。旦那にもイライラしています。どうしたらいいか迷っています。

生後3週目…。
本当に寝なくなって、おっぱい飲ませても眠らず…
ミルクを足すと、さっきまでおっぱいゴクゴク飲んでたのに
ミルクは吸い付きよくて、50あっという間に飲んで
でもそれでも寝ない…。

やっぱりおっぱい、足りてないのかなあ。
退院した時よりミルクの量減って、頻回授乳して
おっぱい出るように頑張ってきたけど、
おっぱいが張る感じもなくて、量増えてないのかなあ。

助産師さんには、片乳5分飲んだら反対側5分これを3回計30分吸わせてって言われたけど
交代するたびに赤ちゃん起きて、寝る気配ゼロ。

産院では、15分15分であげていいよ〜って言われてるけど
どっち信じていいのかもわからない😭

添い乳したら、卒乳しづらくなる
おしゃぶりさせたら、歯並び悪くなるとか色々書いてるし
寝かしつけも上手くいかないし、
ほんとにどうしたらいいんだろう、、、。

夜はオムツさえ替えないのに
無駄に座ってウトウトしてる旦那にもイライラ。
なんのために座ってんだよ。。。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

うちの病院では10分づつでした。
病院によっても違うので、やりやすいようにしていいと思いますよ。
病院ではみんなにそう言ってますが、みんな同じじゃないからそれがいいとは限らないです。

うちはほぼ完ミですが、寝る時は今も添い乳ですよ😆
おしゃぶりもしてないから分かりませんが、おしゃぶりさせないで大きくなっても指しゃぶりしてたら変わらないと思います。なのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ😊

初めての赤ちゃん、分からなさすぎて不安ですよね。
私もそう思いながらもう9ヶ月になってました。
子供はそれなりにちゃんと育ってます(笑)

旦那さんはイライラ要因なので、いないものとして考えた方がいいですよ(笑)

Himetan❤️

私は片乳10~15分ずつですよ☺️
混合ですが、添い乳は私の体調不良やどうしても眠い時にしていていつもしているわけではないですよ~
おしゃぶりも娘も息子も使ってますが長時間は使用せず時間を決めたり寝たら取ってますよ!
そういった使い方なら歯並びにも影響しませんし今は歯並びの事も考えられたおしゃぶりもありますよ😊
歯並びが悪くなると言われてるのは歯が生えて来て月齢が大きくなってとか1歳過ぎても使ってるのが原因と言われてますよ😅
娘は6ヶ月すぎにはおしゃぶりは卒業しておもちゃみたい蓋とおしゃぶりをトントンとぶつけて遊んでました。
息子も今はおしゃぶりはなくても大丈夫です。
なので添い乳もおしゃぶりも時間を決めたり毎回じゃなければ卒乳や歯並びに影響はしませんよ😊