※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状があり、薬が欲しい。町医者と相性が合わず、消化器内科に行くか悩んでいる。妊婦で内科で薬がもらえるか心配。どうすればいいでしょうか。

もうどうすればいいかわかりません。。。

今20wの初マタです。

みぞうちと左胸の痛みがあり、喉の違和感、飲み込みが下手になった、げっぷとともに胃酸とゲロも上がってきてこれはもう逆流性食道炎だとおもい薬が欲しいのですがどこに行けばいいかわかりません😞

(2年前に胃カメラで逆流性食道炎と言われ薬を出されたのですが飲まず放置してました。)

いまはまだ分娩ができない町医者にみてもらっているのですが、先生と相性が合わずそこの病院には行きたくありません😞分娩する病院は今月の23日に初診の予約が入っているのでそこまで待つか、消化器内科に行くか迷います。

普通の内科に行っても妊婦だからと薬が貰えなかったら嫌なので、、、どうすればいいでしょうか。。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

その、総合病院へ相談したらどうでしょうか?

妊婦は何にしてもまず産婦人科ですので、今いってるところが合わないのなら出産する病院の産婦人科の受診をしてみて、先生が別の科での受診が必要と判断すればそのまま同じ病院内で受診できますよ。
よくなるといいですね😵