※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

お子さんが耳の淵を綿棒でこちょこちょされるのが好きで、それで寝ることがある。同じ経験をしたことがある方いますか?

耳掃除?淵をこちょこちょされるのが好きなお子さんいますか?👀
娘は眠くなってくると、そのままトントンで寝ることもありますが「みみ!」と綿棒してくれーとグズグズ💦
耳の淵を綿棒で軽くこちょこちょしてたら
寝ていきます😭

いつもあと少しで寝そうってとこでグズグズしだして「みみ」と綿棒してくれってなります🤢

同じようなお子さんいますか?

コメント

るん

上の子がそうでした!
耳掃除と言うか‥耳周りや穴の浅いところをゴソゴソされながら寝るのがクセで…。
毎回眠るときは「みみ、こしょこしょ~」って言われてました😅
お昼寝のときは明るいので綿棒でやってましたが夜は指で(苦笑)
耳元でゴソゴソするのが胎内音に似てる?とかで赤ちゃんのときに寝かしつけでやってたのがだんだん進化してった感じでしたね💧

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

同じお子さんいて少しほっとしました😭

指でするのわかります!笑
    私もめんどい時、指でするんですがすぐバレて「ぼう~!」て怒られます…🤢笑

胎内音に似てるんですね😮
    グズグズしてきたら
    耳してって言われるのでなかなか「ふー☹️」てなります( .. )

• 10月7日
  • るん

るん

指だとダメなんですね😅
    こっちも眠いときなどに言われるとほんと「ふー😑」な感じでした➰
    下の子が出来ていつの間にか一人で寝るようになり自然とやらなくなってしまいましたが…。
    もうその上の子も8歳になりますが(笑)そうやって寝てたのは覚えてるみたいで、たまに甘えたときの就寝時に軽くやってって言われたりしますよ😅

• 10月7日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

なりますよね🤣

8歳なんですね🤩❤️
    甘えたさん可愛いです🤤
    いつかそのこちょこちょもしない時がくるんだなーと思いながら今頑張ってやります。笑

• 10月7日

子供では無いですが、うちの主人がそうです!

調べたら、副交感神経を刺激して眠気を誘うみたいです😌

ハードな仕事をしてアドレナリン出過ぎて眠れない時とか、風邪気味でなるべく早く寝て欲しい時に耳かき持ってきます🙆‍♀️中には入れず、淵をコショコショしてたらすぐ寝ます😌

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

旦那さんがそうなんですね👀!

ママさんがやってあげてるんですか?🥺❤️

• 10月7日
みと

寝かしつけまではないですが、一度始めると10分くらい耳掃除させられます笑
終わってもグズグズ泣き出すので途中で強制終了ですが。

歯磨きの仕上げは嫌がるくせに糸ようじと爪切りと耳掃除は大好きです🤣

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうなんですね🥺
    うちは、寝る時の安定剤みたいな感じになってきてます。笑
    寝たかな?とやめたら
    「みみっ!!!」と怒られます💦

• 10月7日