※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。離乳食を始めるためにラクマグを買いましたが、飲ませ方が分からず困っています。根気よく続ければ飲めるようになるでしょうか?

4ヶ月になる娘がいます。

1ヶ月過ぎた頃から
白湯や赤ちゃん用の麦茶を飲ませてて
今もお風呂上がりに麦茶を少し飲ませてから
ミルクをあげてます。

来月から離乳食が始まる事を先読みして
コンビのラクマグを買ってみました。

ですがなかなか加えて押すことが分からないのか
飲めません……
根気よくやれば飲めるようになりますかね?

コメント

KISUZU

いつか上手に飲めるようになりますよ(^^)
コンビのラクマグは漏れないしいいですよね!

  • あゆ

    あゆ

    飲めるようになりますよね🥺
    漏れないので 家兼お出かけ用で買いました💕

    • 10月7日
deleted user

全然!!まだまだ乳首でいいと思いますよ!そのうち飲めるようになりますから😊

  • あゆ

    あゆ

    まだ早すぎましたかね( °꒫° )
    飲めるようになるのが楽しみです💕

    • 10月7日
さんご

離乳食開始して少し経ってからラクマグ使ってました😌
最初は全く自分で飲めなかったですが、何度も繰り返してるうちに1ヶ月しないくらいで自分で吸えるようになってましたよ🙌
4ヶ月ならまだまだ焦る必要はないかと思います☺️

  • あゆ

    あゆ

    何度も繰り返ししてたら
    飲めるようになりますよね🥺
    ゆっくり子供のペースに合わせて
    マグデビュー頑張ります!

    • 10月7日
  • さんご

    さんご

    なりますよ☺️
    子供の成長ってほんと凄くて🥺
    昨日出来なかった事が今日急に出来る!なんて事の繰り返しです🙌
    ぼちぼちやっていきましょう❤️

    • 10月7日