※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

子供の夜ご飯は主にベビーフードを使っており、手軽さと栄養バランスを重視しています。同じような方はいますか?

一歳4ヶ月〜5ヶ月の子供のご飯についてです!
私が料理苦手というのもあり、子供の夜ご飯のおかずは大抵レトルトのベビーフードにミックスベジタブルを混ぜたもの、ふりかけご飯or納豆ご飯、それとフォローアップミルク200mlをあげています。
大人のおかずで取り分けられそうな物があれば少しあげています。
どうしても手軽にさっと用意出来てバランスも良いベビーフードに頼ってしまいます💦
でもいつも少し罪悪感があり、複雑です…。
同じような方いらっしゃいますか?😵

コメント

はにー🔰

分かります!
凝った物を食べさせようと思うと色々考えちゃってBFになっちゃいます(>_<)
離乳食作り難しいです。。

• むぎ

むぎ

大人と同じ物を食べられたらいいんですけど今の時期って微妙ですよね💦
    ベビーフードは味付けから固さまでちゃんと月齢に合ったもので作られてるのでやめられません😂

• 10月7日
m🤍

私もずっと同じような感じです😅
正直毎日3回なんて作ってられないので面倒くさい時は納豆ご飯です🤗
私は料理センスなさすぎるし料理下手です😞
しかも作っても食べてくれない時もあって悲しいです😂
昼間は毎日作ってるしフォロミも飲んでるしいっかー👌って考えです🥺

• むぎ

むぎ

毎日作ってられないですよね💦
    料理が好きなら楽しいことなんだろうなぁ😖
    とりあえずフォロミをしっかり飲んでくれてたらバランスとか色々気にしなくてもいいですかね?✨笑

• 10月7日
き

同じです!🙌
取り分けできるほど立派なごはん作ってないし、結局細かく切ったりしないといけないと思うと面倒で…😂
頑張って週末にストック作ってたけど、子供もだんだん食べない物増えてきて、それもサボるようになりました😅頑張って作っても食べてくれないとイライラしちゃうし悲しいし、私のメンタルがやられます😭

手づかみとか好き嫌い、食べムラなど悩みが増えるにしたがって、BFで穏やかに離乳食タイムを過ごせるならその方がいいや!と最近は開き直ってます😆

• むぎ

むぎ

保健師さんや他の人に聞いても結構取り分けのものを、って言われるんですが取り分けられるメニューが難しいです😅笑
    好き嫌いや食べムラ出ますよね💦
    ベビーフードならいっぱい残されてもま、いっかってなります笑
    毎日3回もあるご飯タイム、ストレスになったらきついですもんね💦

• 10月7日