※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
妊娠・出産

娘が2歳になり、育児と仕事で忙しい日々。次の子を考えるが、娘への愛情や体調面での不安があります。周りは2歳差や3歳差が多いが、自分の気持ちに共感してくれる人はいますか?

娘が、2歳になりました。甘えん坊で、まだまだ手がかかり毎日仕事と育児で慌ただしく、休みの日は、家事や作りおきでがしたくて娘とあまり十分な遊びをしてあげることができません。おでかけは週1くらいです。
それなのに、二人目を考えるようになり、仕事の繁栄期が終わる来年5月頃から、妊活しようかなとゆるく考えてます。理想は、3歳差がだったので時期的によいかな、とおもう反面、こんどはつわりなど体調面で辛い時期を乗り越えなきゃいけないため、娘に十分に時間たっぷり愛情をそそげるか不安です。まだまだ二人目は考えず、このことの時間を、大切にしたい気持ちもあります。。。
2歳差、3歳差がまわりにおおいのですか、私みたいなきもちのかたは、いらっしゃいますか?

コメント

かめたさん

私も同じです!!イヤイヤ期とかトイトレとか大事な時期にちゃんと向き合えるか、傷付けないか心配です。
早い方がいいのか迷いますがまだ妊活する気に私はなれなくて…
すぐ出来るとも限らないので始めてみてもいいかもですね!