※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手づかみ食べのうどんについて、麺は切って具やつゆを入れて食べさせているが、食べやすい方法を知りたいとの相談です。10カ月の赤ちゃんがいます。

手づかみ食べをするときのうどんって、どんな風に出してますか?

麺は切ってますか?
具は入れてますか?
つゆはどうしてますか?

今うどんを食べさせるときは細かく切って、みじん切りの野菜を入れて、出汁を少し絡めてスプーンで食べさせてるんですが、手づかみだと食べにくいだろうと思い…😅
現在10カ月、パンやおやき湯で野菜は掴み食べできます。

どんなふうに食べさせてるか教えてください〜!

コメント

ナツ花

麺は切って、具は麺と交互に茶碗にいれてます😃
つゆは最後のほうにのみほします(笑)

まめ大福

つゆは味をなじませたあとに全部、切ってます
具は野菜多めで入れてます
知恵がついて、野菜だけ残してうまく食べれるようになったので、最後に騙しながら野菜だけスプーンであげてます😅
麺は最初は短く切ってましたが、上手になってからは切らなかったり、切っても手づかみ初期よりは短くしてません😊

しーまま

つゆで軽く味を馴染ませたらつゆ自体はなくして、手づかみの時は麺は切ってませんでした😊
1本ずつ器用にチュルチュル〜って吸ってました😂
具は細かくして入れてましたが大体食べなかったので、おかずみたいに別皿で用意するか、うどんと食べて欲しい時は焼うどんのおやきにして出してました✨

ささまる

つゆは入れてますが、冷ましてから後のみさせてます😊
面倒な時はつゆはきってあげてますよ🎶

具はお野菜や鶏ひき肉など入れてます🍳
うどんは掴みやすい長さに短く切ってます🎶