※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お金・保険

関西と北海道で引越しをされた方、引越し業者はどちらに頼まれましたか?時期と料金も教えてください。

関西←→北海道で引越しされたことのある方、
引越し業者はどちらに頼みましたか?
その際、どのくらいの時期に頼んで大体おいくらくらいかかりましたか?
教えていただけると嬉しいです🎶

コメント

どれみ

北海道ではないですが関西から九州で
タンスとか食器棚、ダイニングテーブルとか大きいものなくて荷物少なめで38万くらいでした!
これでも当初より10万値下げ交渉しました!

• どれみ

どれみ

荷物の量と、次の家と今の家に中階段があると少し高くなります、、、、

• 10月6日
  • のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます🎶
    うちも大きな家財道具や家電はないんですが、ダンボールや衣装ケースは多くなりそうで……
    やはりそのくらいは覚悟しておいたほうがいいですよね💦

• 10月7日
みー

ハート引越センターに頼みました!
単身で3月に10万円でした!
安さ重視で探して時期的に高額ですが他社よりは断然安く、対応もよかったです!

• のぞみ

のぞみ

単身とはいえ、時期が時期なのにお安いですね😳
    家電とかあまりなかったのでしょうか?

• 10月7日
  • みー

みー

ですよね😆
    大きな物だと冷蔵庫、洗濯機、食器棚、ソファー、テレビ台、タンス、ベッドがありました😇

• 10月7日
はじめて🔰

関西から九州ですが、600キロちょいの距離を引っ越ししました。
50万でしたが、3月の繁忙期だったので、繁忙期加算が10万ついていました。
2階から、1階への引っ越しでした。
アート引っ越しセンターとパンダのマークの所を比較してもらい、安いパンダの方にしました。

• のぞみ

のぞみ

やはり時期にもよりますよね💦
    数社から見積もりとるのがいいんでしょうかね。
    以前そのようにしたら某社のゴリ押しがすごくて怖くなってしまって😅

• 10月7日
のん

うちは関東から北海道ではとのマークさんで頼みました。
法人契約していたので値段はあまりあてにならないかもですが、4月後半で50万ほどでした。

• のぞみ

のぞみ

四月後半結構お高いのですね💦
    うちは12月前半予定なのですが時期でも結構変わりますよね。
    参考にさせていただきます!

• 10月7日
  • のん

のん

年末は休む人が多いので高くなりますね💦

結局、引越し料金て距離で決まるみたいで荷物減らしても金額はほとんど変わりませんでした。

単身だったらクロネコなど色んな会社が参入してるので安いんですけどね😓

• 10月7日
ネコ

関西から北海道に引越しで、サカイ引越センターに頼みました!
当時は子どもいなくて、今くらいの時期だったんですけど、40万くらいだったと思います。

• のぞみ

のぞみ

今くらいだとオフシーズンぽいですがそのくらいするんですね💦
    荷物少ない方だとは思うんですが、そのくらいは覚悟しておこうと思います!

• 10月7日
  • ネコ

ネコ

平日だったんですけど、意外と今の時期も引越し多いらしいです😱
    あと、関西→北海道だと荷物届くまで1週間はかかるので、寒くなるから必要な物は車に乗せて持って行ったり、宅配便使ったりと、他にもお金かかってしまいました😭

• 10月7日