※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月10日の赤ちゃんの睡眠時間を記録している完母の方、寝かしつけのコツを教えてください。21時に寝かせたいけど難しいです。21時に寝ている子は昼間寝ない傾向があるのでしょうか。

同じ月齢(2ヶ月と10日)、完母でぴよログ使って
睡眠時間記録してる方いましたら見せてください😞

21時には寝て欲しいのに上手くいきません🙌
特に18時以降は寝てくれない傾向になってきました。

だいたい21時半〜22時半に寝てたのが
23時近くになり始めました😱😱

21時には寝てる子はやっぱり日中は寝ませんか?
あと、皆さんどうやって寝かしつけしてますか???

コメント

あおmama

すみません😣💦再投稿です。
2ヶ月のときこんな感じでした!わたしも21時ころ寝て欲しかったので、18時過ぎたらなるべく寝せないようにしてました。
どうしても寝ちゃったときは15分くらいで起こしてました😅

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊

    2ヶ月の時にもうこんなに起床時間と入眠時間揃ってたんですね😳凄いです😳✨

    やっぱり日中まとめて寝ないんですね🤔それに朝早いですですね!!!息子は寝るのが遅いからか、朝9時頃までよく寝ますしお昼寝もします😱

    21時に寝てもらいたいなら、まず朝の起床時間を少し早めるところからやってみようかなと思います😭🙌参考になります☺️💓

    ちなみに夜寝る前の授乳時間は8時でしたか?その後の夜中の授乳は何時ぐらいでしたか?💦質問ばかりすみません🙇‍♂️

    • 10月7日
  • あおmama

    あおmama

    うちは長女もいるので、長女に合わせた生活リズムって感じで下の子を長女に合わせてました😅
    なので生活リズム整えたわけじゃないんです💦

    就寝前の授乳は19:30くらいでした。2ヶ月のときは、夜中起きたらその都度授乳してたような…起きなかったらわたしも寝たいので授乳しませんでした😂

    • 10月7日