※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーひま
雑談・つぶやき

眠れなくなってしまったので愚痴を。かなりの長文・乱文なのでスルーで…

眠れなくなってしまったので愚痴を。。。
かなりの長文・乱文なのでスルーで結構です、書くだけで気が少し紛れるので。。。

まず、昨日の夜、旦那は仕事の飲み会で帰って来ず、今日も仕事があったのでそのまま会社行って夕方帰ってきた。
私は娘の様子がいつもと違いすぎてイライラ、イライラする自分に自己嫌悪でメンタルが崩壊。聞きなれないギャン泣きに滅入ったりカッとなったり、落ちついて対応できない自分には母性が足りないんじゃないかと悩んだり。できれば昨日は側にいてほしかった。。。

そんな中、おとといから娘におむつかぶれのような症状と軽い下痢が。様子見してたら下痢もおむつかぶれもひどくなってきて今日の昼すぎ病院へ。
とりあえず飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきた。
少しして旦那も帰宅。

病院に行ったことは伝えてた。
帰ってすぐおむつ替えとおしり洗いを手伝ってもらった。
けど、それが終わるとすぐに旦那は漫画を読みはじめた。
え…?昨日帰って来なかった上に娘の体調が思わしくないのに娘<<<漫画…?そんなことある?しかも百歩譲って買ったばかりのものならわかるけど、何回も読んだことあるであろう漫画…

その後娘に晩ごはんを食べさせ、私は大人分の晩ごはんの準備。
しばらくして、お風呂も沸いたし娘のお風呂を旦那にお願いしたら、調理中の私に
先に入ってるから(娘を)連れてきて〜、と。
思わず、今はどう見てもむりじゃん!私はいつも1人でいれてるよ!と言ったら、何か怒られた〜、と。。。本当に嫌味な言い方で。。。
結局1人で最後までは難しそうだったのでお風呂上がるときはいつも通りバスタオルを持って娘を迎えに行った。

そしてお風呂上がりのミルクを飲み終え、眠くなった娘がギャン泣き。旦那ではどうにもならないので私が寝かしつける。別にこれは何とも思わない。

娘が寝た後、2人でごはんを食べる。
先に食べ終わった旦那は休憩とか何とか言ってゴロゴロ、からのそのまま寝た。
お皿洗いお願いしたかったのに。。。

少し私も休憩して、いざお風呂へ〜♪と思ったら娘が起きてしまい、また寝かしつけ。
旦那は一瞬目を覚まして再び夢の世界へ。

お風呂から上がって食器を洗って、寝てる旦那の横へ。
昨日から本当にクタクタだったから、優しくギュッてされたり、お疲れさまって言ってほしかったのに。。。
娘に大人の掛け布団が一部かかって重そうだったし、旦那がど真ん中にいたから、ちょっと左にずれてと言ったら思いっきり左方向にグリンと背を向けられた。。。何それ。。。

これが決定打となってイライラが止まらず今に至ります。。。私はいろいろ望みすぎなのでしょうか?
お願いしたことをやってくれることについては感謝してるし、ちょっと大げさなくらいお礼も言ってるのに…

しかも旦那は明日も仕事に行こうとしています。その仕事というのも、強制ではなく再来週締切の仕事が終わらないかもしれないから自分の判断で行くだけです。
私は娘の体調のこともあるし、そんな時に旦那1人にお世話させるのは大変だからもともとの予定をキャンセルしたのに。何だか自分ばっかり大変な思いをして、でも旦那に気を使ったりしてバカみたいです。

とりあえず明日仕事に行くのはやめてほしいということだけは言おう。
明後日からは私も職場復帰。こんな状況で大丈夫かな。。。

コメント