※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
雑談・つぶやき

いろいろ考えてしまいました😔わたしはシングルで、わたしの父と母と同居…

いろいろ考えてしまいました😔

わたしはシングルで、わたしの父と母と同居をしています。
今は9時〜17時まで働いていますが、子供を迎えに行って家に着くのが18時😣
夕飯などを作ったり片付けやお風呂、次の日の準備等をし
子供を寝かし付けるのが9時位です💦

なかなか平日はバタバタしてて子供との時間もあまりなく😔
土曜も習い事に行き、日曜日は家に居たり出掛けたりで
本当は凄く寂しい思いをさせてるんじゃないのかな〜
と考えてしまいました😔

家で一緒におもちゃで遊んだりもしてないし、家事をやる時はテレビに頼るなどでダメな母親だな〜
このままじゃいけないなと遅いかもしれないですが考えてしまいました😔

確かに働いてお金も大切だけど、子供との時間が一番大切だなって改めて感じました😔
こんなダメな母親でもママが好きと言ってくれる事が何より幸せだなと思い、いろいろ考えさせられました😔

コメント

まま

1時間、30分でも寝るの遅くして
お喋りしたり一緒になにかするのはどうですか?☺️

☆まめお☆

シングルじゃなくても、そういう家庭は多いと思いますよ👍
我が家も、そんな感じですし💦
私は、残業や急な仕事が入れば、帰宅が18時過ぎとかでテレビに子守りさせて、大慌てで家事をやってます😊

ぜんっぜんダメな母親じゃないですよ!!
やる事やってお子さんのために一生懸命働いてるんですから😊
ちっちゃい子からしたらもっと遊んで欲しいなって確かに思うかもしれませんが、そこまで考えてらっしゃるだけでお子さん想いの素敵なママだと思います🥰
私の友達もシングルでフルタイムで働いてますが、休みの日くらい自分へのご褒美って感じで夜まで子供実家に預けて遊びまくるし朝帰りしたり男と遊びまくってます😞
子供のことは好きで面倒見てますけどなんか自分本意な所があってやっぱ自己中だよなー人間だもんな…と悲しくなりました。

友達がおかしい方ですけど、こんな母親も世の中にはいますからもっと自己肯定感あっていいと思います🥰
大変でしょうけど無理なさらずに🥰

み

私なんてシングルじゃないし、ただの専業主婦だけどそんな感じですよ😂

丸一日子供2人との生活ですが、1日中家事やってるような感じで2人ともほったらかしです😂