※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

水下痢でお尻が赤くなりかぶれています。病院で相談した方がいいですか?お尻の洗い方と保湿方法を教えてほしいです。他に良い保湿方法があれば教えてください。

水下痢が続いていて、回数も多いのでお尻が赤くなってかぶれてきました😭

拭いた後は必ずワセリンで保湿するようにしていますが、病院で見せた方がいいですか?(整腸剤は処方してもらいました)

よく、うんちしたら毎回お尻を洗った方がいいと見ますが、具体的なやり方を教えてほしいです😣

あと、病院の薬以外で何か良い保湿方法があれば教えて下さい😭

コメント

うさ

下痢って大変ですよね😭お尻もかぶれているのなら病院でそちらのお薬ももらった方がいいと思います。うちはそれで治りました!
おしり拭きで拭くことでお尻が荒れるので、うんちしたらそのままお風呂場に連れて行ってシャワーで流してタオルで優しく拭いてオムツはかせてました😊

めぐ

市販で赤ちゃんでも使える塗り薬が、あってかったら、3~4日ぐらいで綺麗になりましたよ!心配なら病院出みてもらった方がいいと思います💦
自分とこは。下痢の症状だけで
食欲も機嫌もよかったので様子見たところ。下痢は。1、2週間続きました😅
離乳食初めたりとすると下痢する子多いとか、聞いたことあります💦

りょう(23)

息子がおしりかぶれ酷くなって病院に電話した時おしりをお湯で優しく洗ったあとドライヤーで完全に乾かして市販の薬を塗ってもいいのでそれを2.3日試して見てくださいって言われました!
それでも治らなかったらカビなどの可能性もあるので病院連れてってくださいと言われました!
うんちする度にすぐシャワーで流してドライヤーで乾かしたら次の日には効果ありました!
タオルで拭くよりもドライヤーでやる方が効果はありますよって言われました😊