※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

歯磨き粉についての適切な使い方について教えてください。

子供の歯磨きについて教えてください。

12日で10ヶ月になる男児です👶🏼
上4本下3本生えてます。
歯ブラシに抵抗はなく嫌がることなく、磨かせてくれます。ただ、歯磨き粉をなに使ったらよいかわからなくて …
歯磨き粉は使ったほうがいいのでしょうか?
例えばこのようなジェルタイプのやつなど …😥

コメント

アリサ

それのブドウつかってます!
ちゃんと歯医者さんから勧められて病院で購入したので良いと思ってます😃すすぎが不十分でも大丈夫とのことでした!

もも

サイト見たら、これ6ヶ月から使用可なんで使って良いかと思います😊
小さいうちは泡立たなくてうがいしなくても大丈夫なジェルがいいと思います😊
成長段階でジェルが変わる(フッ素量増える)ので、気をつけて使用してみてください😊

うがいできるようになるまでは無くてもいいって歯医者で言われました(^ ^)
拭いても、拭く前に飲み込んでしまうことが多いし、日数かかるとはいえこれ1本飲み込んでるって考えたら怖いですし🙄

うさ

そのフッ素ジェル使っています😊
虫歯予防にも、フッ素ジェルをつけて磨くと良いそうです。

あき

10ヶ月ですと、チェックアップのバナナの方がいいと思います。
チェックアップのブドウやそれ以外の味はフッ素濃度が違います。
バナナ味が1番フッ素濃度が低いです。月齢が小さいうちはフッ素濃度が低いものを使用した方がいいです。

。

このバナナのやつ使ってます!
進められたので(*´ω`*)
歯医者さんが言うには
歯磨き出来る小さい子は
うがいがあまり出来ないって
子もいるみたいなので
無理にうがいさせなくても
大丈夫との事でした!
むしろ少し歯磨き粉が
歯に残った状態の方が
少しずつ馴染んでくれるので
いいとか!

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

まとめての返信ごめんなさい🙇‍♂️みなさまコメントありがとうございます❤️1度歯医者さんにも行って相談してみたいと思います!🦷

はじめてのママリ🔰

チェックアップのバナナ味はうがいが必要ないので使っています😄歯医者で歯磨き後30分間は飲食禁止(拭き取りやお茶を飲ませない)と言われました。初めは歯医者で買いましたが、2回目からは安いので薬局(取扱いをしている所が少ない)で買いました。