※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

上の子は1号認定で入園後、2号認定に変更可能か、期間や手続きが気になります。求職中で3ヶ月以内に職を見つける必要があります。

認定こども園について質問です!

4月から上の子が認定こども園に入園予定です!
本当は上の子2号、下の子3号で入れたかったのですが年少組は2号認定の募集をしないそうです。なので1号認定で願書を出し、入園後に2号認定に変更しては?と園側に説明されました。

そこで疑問なのですが🤔

下の子は求職中で4月から3号で入園、
上の子は4月から1号で入園、
求職中の場合3ヶ月以内に就職しなければならないのですが、、。1号から2号への移動はどのくらいの期間でできるのでしょうか?入園後すぐに申請できるのか、申請したあとどのくらいで2号に切り替わるのか、3ヶ月以内に2号に変わりなおかつ職まで決められるのか、、と色々疑問だらけです🤔

同じような方いらしたらお話聞かせてください🎶

コメント

うちも春から上幼稚園2号、下保育園で決まれば仕事探します😅

上の子の希望幼稚園でも2号はほぼ提携幼稚園から上がってくる子で埋まるみたいで、最初は1号で預かりもお願いする新2号というのになりそうです。

どちらにしても、仕事は決めるしかないですよね😅

• ひいらぎ

ひいらぎ

全く同じ状況ですね🤣
    新2号、、そういえばそんな話もされたような気もします。(笑)やはり初めは延長使いながらって感じになりそうですね😭職探しもなかなか大変ですがとりあえずそれが一番ですね!

コメントありがとうございました^^*

• 10月6日