※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
その他の疑問

愛媛県松山市で新築を建てられた方に質問です!2階建てで35坪くらいの新…

愛媛県松山市で新築を建てられた方に質問です!

2階建てで35坪くらいの新築を考えています。土地はあるので建物で予算が2,000万円くらいなのですが、おすすめの工務店を教えてください(*^^*)
予算や住み心地、アフターフォローなど気になっており、大手ハウスメーカーは予算不足だと思うので、地元の工務店でと思っています。
積和建設の木の家も気になっているので、そちらで建てられた方のご感想も聞けたら嬉しいです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

と

真建ホームズさんで建てました!
知り合いの伝でですが…😅
担当さんが良いところだけでなく悪いことも含めて、いろいろ教えてくれたのでそれを踏まえてどうするか考えることが出来ました👍
ただ、始めから言ってくれてたのでうちはそれでも決めたのですが、構造がちゃんとしてるところだから安くはないです😓
でも、だから安心出来ました☺️✨

• めーめー

めーめー

ご回答ありがとうございます!
    良いところだけでなく、悪いところも教えてくれると納得してお話ができるのでいいですね(*^^*)
    おうちは高いお買い物なので、金額だけでなく構造の安心性も重視して決めたいので検討したいと思います(*^^*)

• 10月8日
みかん

アットハウジング のもみの木の家で建築予定です!予算2000万は諸経費も含めてですか?建物だけであれば予算内に収まると思います^_^
わたしは、もみの木の感じが気に入ったのと耐震などもしっかりしてそうなどの理由で決めました!今のところ特に不満はなく満足しています^_^

• めーめー

めーめー

ご回答ありがとうございます!
    アットハウジングは分譲地を見かけたことがあるので気になってました!
    もみの木の家というコンセプトは他にはなさそうで気になりますね!
    建物だけで予算2,000万くらいと思っていたので、予算に収まりそうなら一度見に行ってみたいと思います(*'ω'*)

• 10月8日
くろ

ギャラリーハウス で建てました!

まず予算から聞いてくれ、自分達が負担にならないようにその予算内で希望を叶えていこう!としてくれます。

打ち合わせは建築家の社長とずっとやりました。
こだわりたい所、ここは予算抑えるために妥協できるかなな所もしっかり相談に乗ってもらえます。
ただ、少人数で運営している(なのに、注文数が多い)ため、たまに、あれ?この話前修正したのに…ということがありました(^^;

なので、もしギャラリーハウスさんにする場合は、打ち合わせの度いただく図面にどこ変更したか自分がわかるようにメモして、毎回持っていくことをお勧めします。

住み心地はいいです。アフターフォローは、何かあればすぐに来てくれますし、相談にも乗ってくれます。