※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

夕食を一緒に食べるタイミングについて悩んでいます。離乳食を18時目処にして一緒に食べるのは無難でしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる息子との食事について悩んでます!
みなさんいつから夕飯を子供と一緒に食べていますか?
いまは、朝と昼は同じタイミングで食べるようにしているのですが、そろそろ夜も一緒に食べれたらなと思っております🤔

今までのスケジュールはこんなかんじです
17〜18時のどこか 離乳食
19時 お風呂
20時 就寝

大人は寝かしつけた後に夕飯を食べてます
(平日はその時間あたりで旦那が帰ってきます)

夕飯を一緒に食べるとすると、離乳食を18時くらい目処にしてその時に自分たちも、ってかんじが無難でしょうか??

アドバイスお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

くらら

うちは、18時か18時30分にみんなで夕食にしてます!
働き始めたら無理そうですが…

  • ぴ

    たしかに働き出したらもっと遅くなりそうですね😭休みの間はその辺りでみんなでご飯が理想です✨

    • 10月7日
めぐ

うちはその頃は16時お風呂、17:30離乳食。(私も一緒に夕飯)19:30就寝。

今は、17時お風呂、18:30夕飯(パパはまだ帰宅してないので二人で)、21時就寝ですよ😉

お風呂は、出来れば寝る直前ではなく、2-3時間前が眠りに入りやすいので良いかな~と思いますよ☺️

  • ぴ

    お風呂ってそんな効果があるんですね!!離乳食のあと手とか顔が汚れるので、お風呂の前がいいのかなって思ってました🤔
    18時台の一緒にご飯がやっぱ理想的ですね😳✨

    • 10月7日
A☺︎

うちは先にごはんなので
2回食になった時から
一緒に食べてます☺︎

17時半頃お風呂入って
18時半頃ごはん
20時に就寝です💡
うちも旦那は寝かした後に
帰ってくるのでわたしは
子供と少しだけ食べておいて
旦那が帰ってきたらまた一緒に
食べるようにしてます☺︎

  • A☺︎

    A☺︎

    間違えました!
    先にお風呂です!😉

    • 10月6日
  • ぴ

    なるほど!!
    子供と一緒に食べるとなると、夜自分がお腹空いてしまうんじゃないかと思ってましたが、少しだけ食べればいいんですね😳✨

    • 10月7日
うぃっちゃん

3回食にするとき、はじめから同じタイミングにしていました😃
7時、11時半、19時くらいでした😊

旦那は帰宅が遅ければ1人で食べます。

  • ぴ

    11時半〜19時だと結構間隔空きますよね?その間お腹空いたりしたりしますか?そしたらおやつとかあげるんですかね🤔?

    • 10月7日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    9時くらい(朝寝していなければ)と、15時くらいで補食あげてましたよ😃

    • 10月7日
  • ぴ

    なるほど!やはりそうですよね!!19時にご飯だと、やはりお風呂は先に入ってますか??

    • 10月7日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    お風呂は旦那がいれるのでご飯のあとです。

    • 10月7日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    19時ご飯
    20時お風呂
    21時就寝(旦那はこのタイミングで夕飯)でした。

    今は私もフルタイムなので、朝6時過ぎ、昼は11時過ぎに保育園で給食、15時おやつ、19時半夕飯、20時半お風呂、21時半就寝です。

    • 10月7日
  • ぴ

    そうなんですね!やっぱり働き出すとそのくらいの時間になりますよね😫
    旦那さんお風呂いれてくれるの羨ましいです😂✨

    • 10月7日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    産まれたときからお風呂は旦那の担当です😃

    私が入れると子供たちは残念そう&「こいつ大丈夫かよ😑」って顔されます🤣🤣🤣

    • 10月7日
  • ぴ

    そんな😂笑
    嬉しいような悲しいようなですね😂

    • 10月7日