※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかのすけ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子の足の成長が早く、靴のサイズが急に大きくなりました。靴の出費に驚いています。他のお子さんも同じように買い替えましたか?ブランドの靴を履かせていましたか?

一歳四ヶ月の息子がいます。
足の成長の早さに驚いています。

歩き出すのが若干遅く、二ヶ月前くらいにファーストシューズを買いました。その時は測ってもらって12.5センチでした。

歩くのもあっという間に上手くなったので先月の上旬にはイフミーの13センチを購入して公園で遊びまくっているのですが…

先日、保育園でも靴を用意して欲しいと言われサイズを測ったら13センチこえてました😂
保育園用は西松屋の千円ほどの13.5センチを用意したのですが…

こんなに足の成長って早いんですかね??😳😳
せめてメインで履く靴はいいモノを買いたいと思いますが、なかなかな出費で驚いています😂

皆さんのお子さんも同じくらいで買い替えてましたか?
やっぱりちゃんとしたブランドの靴を履いてましたか??

コメント

うちの子も足の成長が早くて1ヶ月で1センチ大きくなってた時があったので、新しく買う時に2サイズ大きめ買って3ヶ月履けるようにしてます😊

• ちかのすけ

ちかのすけ

同じペースですね😭
    やっぱりそれくらいのペースの子もいますよね😂
    参考にさせていただきます☺️

• 10月7日

退会ユーザー

うちの子は、急成長して停滞するので、ちゃんとキッズ専門店で測ってもらって1センチ大きくなってました🤣
    足の成長は個人差かなりあるので、お店の方もよくいますよって言ってました🤣

• 10月7日
  • ちかのすけ

ちかのすけ

ここ最近すごく大きくなってて😂
    個人差ありますよね…安心しました☺️
    出費は痛いですが🤣ちゃんとした靴用意してあげようと思います!

• 10月9日
ルナ

靴は大体3ヶ月に1回百貨店で測ってもらってます💦
1足はお出かけ用にと思い、DOUBLE Bのものを毎回買ってますが、保育園や公園用はイフミーやスックにしてます😊
さすがにそんなに早く足の成長はしない気がするので、測り方がちゃんと測れていないとかないですか?
抱っこしたまま測るのと、地面に立たせて測るのではサイズ変わったりするんですが、立っちで測ってますか?

• ちかのすけ

ちかのすけ

靴屋さんで立っちで測ってもらってこのペースなんです😭
    見ただけでも足が大きくなったと感じるので成長が早い時期なのかもしれないです…。

• 10月7日