※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけているが、保育園入園後も寝る練習がうまくいかず心配。保育園で抱っこで寝ることになった場合、保育園で寝られるか不安。

抱っこで寝かしつけてます。
来年の春には保育園に入りたいので、今からトントンや添い寝で練習していますがうまく行きません。
もし、抱っこのまま保育園に入ることになった時、保育園で寝られるようになるのでしょうか。

コメント

寝られますよ😄
むしろ家で添い寝で寝てるからと言って、保育園でもすぐ寝れる訳でもないので、気にしなくても大丈夫です。

それにまだ来春なら時間ありますし、半年経てばお子さんの寝方も変わると思います。

• ねっち

ねっち

ありがとうこざいます😊
    心強いです!まだ入れるかもわかりませんが、その環境に順応できますよね!

• 10月7日
R♡Ymama

息子も上の子がいる関係でずっと抱っこ紐で抱っこかおんぶでお昼寝、夜は添い乳です。
上の子の時もずっとそんな感じでしたが、1歳1ヶ月で断乳した後は夜もトントンか、寝たふりして放置したら寝るようになりましたよ✨
息子も4月から保育園の予定ですが、娘の時にうまくいったので大丈夫かなと漠然と思ってます🤣

• ねっち

ねっち

ありがとうこざいます😊
    断乳の仕方…ポイントありますか?

• 10月7日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

断乳する少し前から娘にはもうすぐおっぱいバイバイよ〜と言ってました☺️
    わかってたからどうかは不明です🤣
    で、夜寝かしつけで授乳した後は夜中起きようがわめこうが何しようが…ひたすら耐えるのみです。。。😱笑
    娘の時は3日ほどで落ち着き、その後は朝までぐっすりです♡
    なので、とりあえず断乳やり始めたら挫折せずにやりきること…!でしょうか😳

• 10月7日
  • ねっち

ねっち

やはり泣いたりするんですね…すんなりとはいかないのはわかっているんですが…

• 10月7日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

2日間はギャン泣きでした😱
    翌朝目が腫れて声かすれてました😅💦
    すんなり行く子もいるみたいで、お友達の娘と同い年の子は全然泣かなかったみたいですよ❗️

• 10月7日
  • ねっち

ねっち

わお!娘さんもママさんも頑張りましたね!
    わたしにはまだその気持ちが足りてないです…

• 10月7日
えまお

うちの子は家ではおしゃぶりですが、保育園ではしてません💦

どうやって寝てるんだか‍www
1-2時間は寝てますよ😂

• ねっち

ねっち

ありがとうこざいます😊
    家と違う環境でも子供は対応して寝るんですよね!!さすがです👏

• 10月7日
はじめてのママリ

大丈夫とおもいますよー

うちは保育園入った頃はまだおっぱい星人で、家ではおっぱいないとねない子でしたが、保育園では(最初こそ難しかったものの)1週間もしたら寝られるようになりました。

順応が早いので何事も無いなら無いで順応していきますよ✨

• ねっち

ねっち

ありがとうこざいます😊
    1週間が過ぎたら落ち着くんですかね!慣れればなんとかなるんですね!

• 10月7日
まちゅ

大丈夫ですよー!我が家もそんな感じでした✨
園は園。家は家。子供も周りがトントンで寝てると同じ様に寝れるみたいです💤

• ねっち

ねっち

ありがとうこざいます😊
    一歳過ぎれば周りの子たちのことも見えて同じように過ごせるんですかね😋‼️

• 10月7日
  • まちゅ

まちゅ

はい、大丈夫です!うちは0歳児から通っていますが園では一人で勝手に寝てると言われてびっくりしたぐらいです✨

• 10月7日
  • ねっち

ねっち

すごい!!やはり大人より適応能力は子供の方が高いのかもしれませんね😅

• 10月7日
柊-hiiragi-

大丈夫ですよ〜!

入園してすぐはなかなか寝られないかもしれませんが、
ママがいなければいないで、なんとかなっちゃうもんです笑

その辺はママが心配することではなく、保育士さんにお任せしちゃいましょう♫

でも、うちも1歳から入園させたので、心配な気持ちはよく分かります!

なるようになるので、あまり考えすぎないで下さいね☺️

• ねっち

ねっち

ありがとうこざいます😊
    初日からグッスリお布団やベッドで寝られる子っているんですかね。
    保育士さんはプロですもんね、よくわかってらっしゃるのでお任せした方がいいですよね!

• 10月7日