※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

幼稚園選考で、両親で面接に参加します。質問があった場合、どちらが答えるか決めておくとスムーズです。要領よく対応しましょう。

11月に幼稚園選考を控えています。都内住み、普通のご近所私立幼稚園ですが、面接があります。そして倍率的にも普通に落ちるので、皆さん併願が基本です。
基本両親で参加なのですが、お父様に質問です。などあらかじめどちらが答えるのか振って頂けるものでしょうか?またなにも言われず質問だけされた場合、基本どちらが答えるのがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ママリン

うちの幼稚園では、夫に教育方針などの質問、私には絵本を読んでみてください、といった感じで、面接官(園長先生)からのご指名でしたよ☺️
お父様にお伺いします、ご家庭での教育方針は?
といった感じで振られました!
どちらか言われない場合は、父親が答える方が良いのかなとは思います。。

• カメリア

カメリア

なるほど!ありがとうございます(^^)
    園長先生から指名して頂けるならまだ安心です!
    夫がちゃんと答えられるのか正直心配で笑
    今からドキドキです(><)

• 10月6日