※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
雑談・つぶやき

今は関東ですが、地元が熊本です。小さな子どもを抱えて、避難所生活を…

今は関東ですが、地元が熊本です。小さな子どもを抱えて、避難所生活をしている友人たちが、たくさんいます。

心を痛めてくださる方、何ができるか考えてくださる方、いち意見として、聞いてください。

物的支援が足りないとの情報がありますが、現在遠方からは輸送手段も麻痺しており、必要な物資は「今」必要なものなので、数日中に道路を使って近隣県から賄えると思います。九州には福岡という大都市があり、そこは被害が少ないため、現在もかなりの物資が福岡から届けられています。

もし遠方から支援してくださるお気持ちがあるのでしたら、どうか長期的な視点で、金銭的支援をお願いします。楽天、ヤフー、熊本県ホームページ、いろいろなところで受け付けています。楽天では100円から受け付けていました。

ご参考までに。。。

コメント

★つばき★

ご実家は大丈夫でしたか?
お友達の皆さんや小さなお子さんもも心配ですね😥

個人で物資を送ろうとしている人が結構いますよね。
混乱するだけなので個人で送るのは避けた方がいいのでは…と私も思っていました。

多数の企業からも物資支援があるみたいですし、物はそちらにお任せした方がいいですね!

1日でも早く、落ち着いた生活に戻れますように…!!

  • azu66

    azu66

    ありがとうございます。
    実家は大丈夫ですが、水道も電気も止まっているため、まだまだ通常通りの生活はできていません。

    そうなんです。いずれにしても、熊本への配送は止まっていますし、個別の配送は混乱します。九州内で車で輸送したほうが、はるかに早いですし。

    • 4月17日