※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の行動が理解できず、離婚について悩んでいます。円満離婚を望み、話し合いたいが旦那の気持ちが分からず、どうすればいいか迷っています。離婚を進めるべきか、旦那の気持ちを確認すべきか悩んでいます。

離婚についてですが、旦那の行動がよく分かりません。
どうしたいのでしょうか…

一昨日の夜、離婚を切り出し離婚届を出しました。
出された途端「離婚考えている奴とは一緒におれん!今すぐ出ていけ!離婚届はサインして実家に届けるから」と言われ、サインせず寝てしまいました。
離婚届は私がタンスにしまいました。
私的には円満離婚が良く、養育費のことなど決めないといけないといけないことを全て決めて、公正証書を製作してから離婚届を出し、それからお互いの両親に報告したいと思っているため出て行きませんでした。

そして昨日、旦那は仕事から帰ってきてるそのまま会社の忘年会に行き、私と子供が寝てしまってから帰ってきたようで全く話していません。

今日も旦那は家にいましたが全く話さず、少し前どこか出かけて行きました。
多分友達のところだと思います。

離婚届の場所はきっと知っているけどサインしない、話しもしてこない。
どういう意図があるのでしょうか…

旦那はプライドがかなり高いため、離婚したくなくても嫌だとは言わないと思います。
なので、離婚したくないから触れてこないのかなぁと思ったり…

私的には95%離婚するつもり、5%旦那の行動次第で踏み止まろうというつもりで離婚を切り出しました。
旦那がもし離婚したくないのであれば、冷静に話し合い考えたいのですが、旦那の気持ちが分からずでどうすればいいのでしょうか。

もし私が旦那にどうしたいのか確認したとしても、「お前が離婚したいと言ったんだろ!」ってなると思います。
このまま離婚するつもりで話した方がいいのでしょうか?
例えば「公正証書作りたくて二人で役場に行かないといけないから平日休み取ってくれる?」とか、「養育費はどうする?」みたいな💧

コメント

まろん

以前から離婚の話は出ていたんですか?
離婚の理由とかご主人は理解してるんでしょうか。
ここに書かれている考えをご主人にちゃんと伝えて、貴方の考えを教えて欲しいと伝えるしかないんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚届を出す数日前に、私が日頃からの不満を全てぶちまけました💧
    なので理由は分かっていると思います。
    そうですね、タイミングを見計らい話してみようかと思います😔

    • 10月6日
なつ

旦那様は少し意地になっていらっしゃるのでしょうか?ただその態度が続くようだと、円満は難しそうな気もしますね…。
もう一度、きちんと思いを伝え、向こうの考えを聞く必要はあると思いますが、話し合いが進まないようなら、第三者に入ってもらうことも止む無い気がします…