※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

かとう母乳育児相談室とまんまはうすの情報を教えてください。

母乳外来についてです。
仙台市太白区八木山にある、かとう母乳育児相談室に行った事のある方どんな感じだったでしょうか?効果ありましたか?
他にも太白区長町にある、まんまはうすも気になってます!
情報ありましたら教えて下さい!

コメント

M

乳腺炎になってまんまハウスに行きました!
私は張って熱が上がってしまい
しぼってもらい病院を紹介してもらいました!
ものすごく丁寧で上手で痛みも無かったです( ¨̮⋆)
私ももしまたお世話になるならまんまハウスがいいと思っています!

• ぽよん

ぽよん

お返事ありがとうございます☆

痛みもなく上手なのはとてもいいですね!!
    私の場合、母乳の量を増やしたいので探していたのですが、こういったお願いでも大丈夫でしょうか?
    ちなみに施術時間とお値段はどんな感じでしたか?

• 10月7日
  • M

M

大丈夫だと思います♩

元々助産師さんだった方で色々お話も聞いてくれますし私は卒乳してケアでまた通いたいと思ってます☆

4000円で30分~40分くらいだったと思います!
    2度目からは3000円です!

• 10月7日
  • ぽよん

ぽよん

お値段と時間教えていただきありがとうございます!思ったより短時間だし、安いなぁーって思いました😊
    参考にさせていただきます!

• 10月20日
まーさん

今、かとう母乳育児相談室通ってます!
もともと出が良くて頻繁に詰まったり痛みが出るのですが、マッサージ自体は痛みはなく(詰まっていると通るときにチクっとしますが)、終わるとふわふわになります!
マッサージ中も子育てに関するいろいろな話や悩みを聞いてくれますし、アドバイスも頂けるのでいつも助かっています😁
予約制ではありますが、取りづらいと感じたことはありません。
車でないと行きづらいかなとは思いますが、私はオススメです😊

• ぽよん

ぽよん

今通われてるんですね♪ふわふわのおっぱいって凄い!!
    私の場合、母乳の量を増やしたいのですがそういったお願いでも大丈夫でしょうか?
    ちなみに施術時間やお値段、通う頻度はどんな感じですか?

• 10月7日
なつ

まんまハウスも、かとう母乳育児相談室も行きました!
乳腺炎を繰り返していて、しょっちゅう詰まるので行ってましたが、両方ともマッサージは上手で、それほど痛みはありません!まんまハウスは詰まりを取って終わり、かとう母乳育児相談室は悪い方だけでなく良い方も見て両方のおっぱいの状態を整えてくれる感じでした!赤ちゃんのこと、育児のこと、私のメンタルのことまで気にかけてくれて、話しながら泣いてしまいました💦まんまハウスにしばらく行ってましたが、こういうことはまんまハウスではなかったです😅聞かなくてもいろいろ教えてくれて、全体的にサポートしてくれるのはかとう母乳育児相談室の方かと思います!
たまたま詰まったときにまんまハウスがいっぱいで遠いので1回だけのつもりでかとう母乳育児相談室に行ったら思いのほか良くて、それからは遠いですがかとう母乳育児相談室に通ってます🏃‍♂️
丁寧で1人ひとりに時間がかかるので1時間くらいでしょうか。値段は初回は5000円、2回目からは3700円だったと思います!通う頻度は状態に合わせて相談して決める感じです😊
車がないと通いにくいですがおすすめですよ😄

• ぽよん

ぽよん

すごい!両方行かれた事あるんですね!!
    両方マッサージが上手なのは安心ですね♪
    かとう母乳育児相談室の全体的にサポートして下さるっていうのがとても魅力的に感じました❇️
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 10月20日
なつ

近いのでまんまハウスに通ってたんですが、急におっぱいが詰まってしまって、急遽だったので当日は見れないと言われ、かとう母乳育児相談室に連絡したらたまたま空きがあって見てくれるとのことで行ってみたらすごく良くてそれからかとう母乳育児相談室に通うようになりました!
まんまハウスが決して悪い訳ではないんですが、私の場合かとう母乳育児相談室に行ってからおっぱいの調子が良くなり、おっぱい拒否だった娘も飲んでくれるようになりました😭
赤ちゃんやおっぱいのことだけでなく、発達のこと、離乳食や栄養のこと、育児のこと、いろいろ教えてくれます!そのときだけでなく長い目で見ていろんなこと教えてくれるので為になりますよ😃
私個人の意見ですが参考までに😊

• なつ

なつ

すみません💦お返事こっちに書いてしまいました😅

• 10月20日
  • ぽよん

ぽよん

おっぱい拒否が治ったんですか!よかったですね〜😊
    わたしも色々悩みもあるので聞いてもらえるのはありがたいですね!行ってみたいと思いました😊ご意見聞けてよかったです!ありがとうございます☺️

• 10月24日