※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手離し立ちを始めてから、一人で歩き出すまでの時間はどれくらいかかるでしょうか?9ヶ月頃には歩き出しそうな感じですが、まだハイハイを楽しんでいたいです。

掴まり立ち→手離し立ちをするようになってから、どれくらいで一人歩きするようになりましたか?💡

掴まり立ち、伝い歩き、そして2週間ほど前から手離し立ちをするようになりました🥺
手を持てば歩くことは可能なのですが、一人で立った状態から歩き出すまでどれくらいかかるのでしょうか?🤔

なんかもう9ヶ月頃には歩き出しそうな感じなのですが…。。目が離せないのでしばらくハイハイしていてほしいです😓💦
歩くのを阻止するのは難しいですよね🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち6ヶ月、つたい歩き7ヶ月、手離し8ヶ月。
1人立ち9ヶ月、1.2歩でたのが10ヶ月です!
スタスタ歩いたのが最近です!!

ハイハイの方がスピードすごいし部屋荒らされるけど、あるくとヨチヨチして尻もちばっかついてるから正直歩いてる方が楽です!😂😂

7ヶ月になる直前につかまり立ちと伝い歩きを始めたのに、そこからが長く。
9ヶ月になってすぐにつかまり立ちの状態から手を離すようになり、10ヶ月半で1歩が出ました。
来週1歳になる今は、20歩ほど素足でも靴でも歩きます💡
歩き始めてわかったのは、息子は色々慎重派だという事です🤣