※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

小学1年生には軽くて使いやすい折りたたみ傘がおすすめです。子どもでも使いやすいサイズやデザインを選ぶと良いでしょう。

小学1年生の子どもに折りたたみ傘を持たせようかと思っています。
でも、どんなのがいいか分からず…
使ってる方、どんなのがいいか教えてもらいたいです。子どもでも使えますか??

コメント

mamari

サイズは子ども用か女性用でよいと思います。
持ち歩くには軽量でコンパクト(3段折り?)な物がよいと思いますが、途中で電車やバスに乗るなら2つ折りがよいと思います。(車内で普通の傘🌂の形で持っていられるので)
また、たたむときに骨を1本ずす折らないといけないタイプと持ち手の軸を押し込む(短くする)と自動的に骨が折れる(たためる)タイプがあります。
子ども用だとカチッと引っかかる部分に安全カバーがついていて、指挟み防止になっている物もあります。
あとは、強度でしょうか。神奈川(海に近い)の友人に、こっちは風が強いから強風対応みたいな傘じゃないと...と言われたことがあります。

• mamari

mamari

少し練習すればすぐ使えるようになると思います。
    上手にたたむのは難しいかもしれません。

• 10月6日
  • みきママ

みきママ

確かに、私も昔使ってたのは骨を1本ずつ折ってたような…💦そんなのは難しいですよね。
    安全カバーなんてあるんですね。まだ全然自分で調べてなくて( > < )

いろいろ教えてくれてありがとうございます😊

• 10月6日
  • mamari

mamari

うちにあるのはサンリオのしんかんせんの傘ですが、年中で使えてました。たたむのはぐちゃぐちゃでしたが(^_^;)
    使いやすい傘に出会えるとよいですね(^-^)

• 10月6日
  • みきママ

みきママ

年中でもできるんですね(●︎´▽︎`●︎)
    ネットで買うのは、見れないから勇気が…(笑)

• 10月6日
  • mamari

mamari

お家にある折り畳み傘でちょっとやらせてみるか、お店の見本などで見て、それを基準に考えてもよいかもしれません。
    開くのは、わりと、すぐできると思います。

• 10月6日
  • みきママ

みきママ

ありがとうございます(*^^*)
    また、いろいろ検討してみます🎶

• 10月6日
  • mamari

mamari

(*^-^*)

• 10月6日