※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ると頭の形が悪くなるでしょうか?ネットで調べるとダメと書いてありますが、皆さんのお子さんはどうですか?

新生児です👶寝る時いつも頭だけ横向いて寝てます😴

横向きは頭の形?わるくなるんでしょうか??

ネットググッたりすると、横向きはあまりダメみたいな書いてありますが皆さんのお子さんはどーですか??

コメント

ひまわり

うちはいまだに横向きで寝てます😂
今のところ頭の形は気になりませんよ!

• みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)大丈夫ですね👌👍♬*°

• 10月6日
とみぃ

決まって右向きで寝てました。頭の形はちょっと悪かったですが、今は左も向くようになったのと、まだまだ頭が柔らかいので、そんなに気にならなくなってきました!

• みみ

みみ

とみぃさんありがとうございます。うちも右ばかりです💦直そうとすると起きてしまいます。なのでそのままです💦

• 10月6日
はにー🔰

うちの子もずっと右向きばっかりでしたが、大丈夫でしたよ☆“
むしろ頭の形良いと言われます(^-^)

• みみ

みみ

ありがとうございます❣おぉー形がいいんですね(≧∇≦)

あまり、ググたりやめときます笑

• 10月6日
  • はにー🔰

はにー🔰

結局産まれた時の状況による気がします!
    うちの子は何事もなく完全安産だったので、産まれた時からみんなに頭の形良いと言われそのまま大きくなりました☆“
    私も旦那も最初は心配して直してましたが、途中からは放置でした笑

• 10月6日
  • みみ

みみ

ありがとうございます❣

わたしは帝王切開でした〜👶今も右ばかりです💦

左に直しましたが気がつくと右になってます💦
    なかなか難しい笑

• 10月6日
ねね

もう4歳ですが
頭の形かなり悪いです(^O^;)
2ヶ月検診の時に
先生が「え?!」って驚いたレベルに。
ミルクも向き癖の方でしか飲みませんでした。
結構頭の形は成長するにつれて治る。と書いてる人がいますが治らないです。

私は普段寝ているお布団を
向き癖がある方を壁にピッタリつけてそっち向いてもなにもいいものないよーって感じで話しかけるのもテレビを見るのも壁にくつけたままにしていたら向き癖治りました(o^^o)
2ヶ月半くらいに向き癖治りましたがそれでも今すごく頭の形悪いので早めに治した方がいいと私は思います(*´ω`*)

• みみ

みみ

ありがとうございます❣

驚かれたんですね💦なるほど、壁ですね👌👍♬*°気づいたらすぐに頭直します(≧∇≦)

• 10月6日
ママリ

うちの子も生まれてからずっと左右どちらかを向いて寝てます!

吐き戻しが多くて窒息しないか不安だったので、横向きで寝てくれて安心してました😌

頭の形も綺麗と言われますよー!

• みみ

みみ

ありがとうございます❣吐きもどし怖いですよね💦💦私自身横向きが寝るの楽だから横向きすきなんですけどね
    😆😆
    気づいたら治してみますね

• 10月6日
🎀

赤ちゃん、特に新生児期は左右非対称の体勢が落ち着くそうです*
うちの子もほとんど右ばかり向いてましたが、1ヶ月半を超えた頃から首を左右によく動かすようになったので、頭の形が以前より丸く戻ってきました✨
(まだちょっと傾いてるけど…😂)

• みみ

みみ

ありがとうございます❣なるほど👌👍♬*°右ばかりです。左滅多に見ないです😭なるほど。

左右に動かすようになると丸くなるんですね〜👶気づいたらすぐに頭直しますね👌👍♬*°

• 10月6日
  • 🎀

🎀

向きを直してもまたすぐ自分で向き戻しちゃうんですよね😂
    ベビちゃんが自分で動かすようになるので、気にしすぎなくても大丈夫かなと👌✨

• 10月6日