※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

長野県松本市に旅行に行くのですが、地元の方いらっしゃいますか?オスス…

長野県松本市に旅行に行くのですが、地元の方いらっしゃいますか?
オススメのご飯屋さんしりたいです♡

コメント

そら

地元です☺️

松本のどの辺に旅行ですか?
食べたい物はありますか?

• りん

りん

コメントありがとうございます!

ホテル翔峰に泊まるのでその付近で観光できたらいいなと思っていますが、車で行くため、いろいろなところへ行けます!

夜と朝はホテルでの食事となるので、1日目と2日目のお昼ご飯が食べられるところを探しています。

海鮮が夫婦どちらも好きなのでチェーン店ではない(100円寿司)お寿司屋さんしりたいです。

あとはハイハイとつかまり立ちができる子がいるので、座敷などでゆっくりできる和食屋さんもいいかなーと思っています!

どこかありますか?

あとはここは行った方がいいよーみたいなところがあればしりたいです!

• 10月6日
  • そら

そら

山賊焼きが美味しい所は河昌(かわしょう)です!浅間温泉近くにあります。
    すき焼きは池国(いけぐに)です!駅前にあります、
    お豆腐が美味しいのはまるゐ(まるい)です!浅間温泉にあります。
    蕎麦は私は小林の蕎麦屋が好きです!お城の近くにあります。

信州は海がないので、海鮮はあまり美味しくないです💦
    昔、祖父が寿司屋を経営していたので、お寿司の美味しい美味しくないがわかる私からすると、オススメ出来るお寿司屋さんは松本にはないです😅

翔峰に泊まるなら、車を駅前とかに停めて、松本城や中町、伊勢町、四柱神社とかの周辺を散策するのがいいかもしれません👍

城下町なので、一方通行が多い為、車は駅周辺にPARCOがあるので、その辺に停めた方がわかりやすいかもしれません。
    イオンモールも大きいのがあります。
    徒歩圏内でイオンモールにも行けると思います。
    イオンモールの近くに美術館がありますが、草間彌生さんがお好きなら、楽しめるかもしれません!

• 10月6日
  • そら

そら

追加で、山辺ワイナリーも今の時期はぶどうが色々あるかと思うので、いいかもしれません😊

• 10月6日
まめこ

翔峰で働いていました。

お昼ご飯でしたら翔峰からも近い、イオンモール松本のすぐ向かい側に お好み焼き本舗あります、美味しいですよ。

座敷の個室でしたら南松本駅近くの 彩匠(しょうさい) も子連れに人気です。
キッズルームがあるところでしたら ダイニングカフェてくてく(水曜 休み) がこどもを遊ばせながらランチ出来ます!

国宝の松本城はお城の中に入らなくてもお堀を散歩出来ます。

りつき

他の方への返信でお寿司が好きとおっしゃっていたので、白板のおおたき総本店などいかがでしょうか?
お座敷ありますし、お蕎麦もある県内チェーンなので、ちょうどいいかな?と思います☺️

あや

藤波寿司さんが美味しいです💕
少し値段しますが、座敷もあったかと思います!時間と場所が合えばぜひ参考にしてみてください🙇‍♀️
予約した方がいいかと思います🙆‍♀️
調べてみてください✨
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20004475/top_amp/

ぽむ

藤波寿司おいしいですよね😊
お昼ならお得なメニューもあするので、おすすめです✨

あとこよみ料理 鼎(かなえ)が好きです!
和食のお店なのですがお刺身はとてもおいしいですし、お座敷の個室があるし希望すればハイローチェアやベビーベッド、おもちゃを用意してくれます🍀料理はどれも絶品だし、季節のおいしいものを出してくれるので私は大好きなお店です😊
ただ人気店なので予約は必須です💦

りん

みなさま、コメントありがとうございます。
先程松本城を散歩しました。

みなさまのおすすめのランチの場所参考にさせていただきます!

ありがとうございました。
まとめての返信で申し訳ありません。