※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊活

5月に子宮外妊娠発覚し、治療を経て8月に妊活再開。今日検査薬で陽性が出たが、病院に行くタイミングが不安。子宮外妊娠経験者のアドバイスを求めています。

5月に子宮外妊娠発覚して、5月末から6月頭に
かけて入院。
なんとかmtxで治療して卵管は保存することが
出来ました!
6、7、8月と通院してホルモン値も無事下がり
8月中旬から妊活再開しても大丈夫と言ってい
ただき、8月から始めました!
8月は排卵日が遅れてしまい、9月から始めて
今日で生理予定日2日め!
まだ生理が来ていないので朝フライングで
検査薬使ってみたら…陽性😭

たまに卵管が少し痛かったりしますが…
なんとか子宮内にいて〜と願うばかりです…

みなさんは検査薬で陽性が出てからどれくらい
で病院に行かれましたか?
子宮外妊娠をしたこともあり、早めに行った方
がいいのかな?とも思うんですが…
少し怖くてなかなか決心がつきません💦

子宮外妊娠をされた方で無事出産された方にも
色々アドバイスなどいただきたいです😭

よろしくお願いします😭

コメント

コキン

妊娠おめでとうございます✩子宮内に赤ちゃんが見える時期は個人差があるのでなんとも言えませんが、5週にはほぼ胎嚢が見えるので早くても5週頃がいいかなと思います❁︎
私は前回4週で早めとわかっていながら受診しましたが、妊娠反応はあるが胎嚢が見えず、子宮外妊娠なのか、時期が早くてまだ見えないのか、流産になるのかどれもわからないと言われとても不安でした。
結局その後出血し、胎嚢見えず化学流産になってしまいましたが、hcgが落ち着くまで子宮外妊娠の可能性がなくならないと言われ、しばらく通院しなくてはならなくてお腹にはもう赤ちゃんいないのにとても辛かったです😔

今お腹にいる子も妊娠発覚からずっと出血がありますが、初診は6週丁度でした☺️

• ミクシィ

ミクシィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!

わたしは子宮外妊娠した際、ずっと出血が続いていました💦
    今はまだないので少し安心なんですが、なかなか落ち着かず…
    早めに行けたら行こうと思います😌

• 10月6日
ユカリン

おめでとうございます㊗️
私も子宮外妊娠経験者です😣私は残念ながら卵管切除になりましたが…約半年後に再び妊娠し出産しました♡私も次に妊娠したときはまた子宮外だったら…と怖かったですが、早すぎて見えなくて子宮外かもと言われるのもイヤだったので6w頃行きました😊生理予定日から約2週間後ぐらいかな?無事子宮に着床してるといいですね☺️

• ミクシィ

ミクシィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    早すぎて見えないのも不安ですよね💦
    もう少しで6wなのでそれを過ぎたら行ってみようかと思います😌

• 10月6日
  • ユカリン

ユカリン

いえいえ😊
    私は早すぎて見えなくて不安もイヤだし、遅すぎて子宮外妊娠で危険っていうのもイヤだしで、かなり悩みましたが、6wになった頃ぐらいに行ったら、結局6w少しすぎてて運良く心拍まで確認できました☺️緊張しすぎて、血圧がやたら高かったことをよく覚えてます笑 子宮外妊娠は運悪くとよく言われるますし、きっと大丈夫です✨心穏やかに過ごしてくださいね☺️

• 10月6日
  • ミクシィ

ミクシィ

そうなんですね!
    確かに早すぎても遅過ぎても不安ですよね💦

ありがとうございます😊
    今日明日と旅行なので気分転換にのんびりしてこようと思います♬

• 10月6日
  • ユカリン

ユカリン

そうです、そうです💦

せっかく旅行行くんですし、無理せず楽しんで来てくださいね✨

• 10月6日
  • ミクシィ

ミクシィ

ありがとうございます😊
    はい、ゆっくり楽しみたいと思います♬

• 10月6日
マフィン

おめでとうございます🎈
私も子宮外妊娠して、卵管切除したのですが無事に妊娠出産しました🤗

次の妊娠もまた子宮外妊娠になってしまったらとすごく不安でした💦ですが、検査薬出てすぐに行ってもどっちにしろ胎嚢見えなくて不安は消えないだろうと思って5週くらいに行きました!その時に子宮内に胎嚢が見えてすごく安心しました🥺

なので、もう少し待った方が確実だと思いますよ😉

• ミクシィ

ミクシィ

切除されたんですね💦
    その後どれくらいで妊娠されましたか??

左卵管にわたしは出来たんですが、たまに左卵管がチクッとすると不安です💦
    5週くらいになったら大丈夫なんですかね??
    もうすぐ6週くらいなので来週あたりに行ってみようかなと思います😌

• 10月6日
  • マフィン

マフィン

私は多分5週ちょうどくらいに行ったと思います🤔大体、5週くらいには胎嚢確認で6週なら心拍確認が出来ると聞きました!でも、人それぞれなので絶対ではありません🙌

妊娠したのは手術後のすぐ後でした😅お陰で旦那さんも嬉しさより驚いたリアクションでした🤣

ちゃんと成長してくれてるといいですね😌

• 10月6日
  • ミクシィ

ミクシィ

そうなんですね!
    今日で5週4日なので今週中か来週あたりに行ってみようかと思います😌

そうなんですね!
    それはびっくりですが、嬉しいですよね✨

ありがとうございます😊
    今回はどうか子宮内にいてくれることを祈ります😌

• 10月6日
ままり

陽性おめでとうございます!😁

私も子宮外妊娠したのち、妊娠しました。
子宮外妊娠は繰り返すこともあると聞いたので、とりあえず5週2日とかで病院に行って、子宮内での妊娠かだけでも確認してほしいと思って行きました!自費で行く回数は増えましたが、心配しているのがどうしてもストレスだったので5週でいきました。😅
その時に小さく小さくですがきちんと見えてとりあえず安心しました😉

あともしかしたら、カテゴリーが妊活ではない方がいいかもしれないです。
陽性反応でました!という話が嫌な方もいらっしゃるかもなので。😢

• ミクシィ

ミクシィ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    早めの方がやっぱり安心ですよね💦

そうですよね💦
    投稿してから気付いてしまって💦

• 10月6日