※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
ココロ・悩み

授乳後に胸が小さくなり悩んでいます。体重減少や授乳の影響も考えられますが、胸を元に戻すのは難しいでしょうか。

カテ違いでしたらすみません(;_;)授乳後、胸が小さくなってしまい悩んでいます(;_;)妊娠中も特にすごく大きくなることもなく、出産後、授乳もおっぱいの出がそんなに良くなく、ミルクと混合でした。その後、早めにミルクへ切り替えました。当時はそんなに気にする程度ではなかったのですが、1年半経った今、見るからに小さくなってしまいなんとなく悲しいです(^_^;)吐き悪阻で体重増加もそんなになく、子供も小さかった為、出産したらすぐ体重は元に戻りました。その後育児疲れで、元からマイナス5kg痩せました(;_;)痩せて胸が小さくなった事もあるかと思いますが、授乳後胸が小さくなる、と聞いたことがあります。また、少しでもふくらみを取り戻したいのですが、無理なのでしょうか?(;_;)

コメント

まりゅまろ

私も少なからず小さくなりましたよ〜全体的にボリューム落ちしたというか…2人目妊娠中の現在も、1人目妊娠中の時より張り具合が寂しいですorz
ひたすらおっぱいマッサージをして胸筋を程よく鍛えて、イソフラボンなど胸を大きくするという栄養を摂るように心掛けたら大きくなるかも…??
ちなみにおっぱいマッサージは継続すれば効果アリと実証済です。

• ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

コメントありがとうございます(^人^)♡
    おっぱいマッサージ効果ありなんですね♫すごいです*\(^o^)/*どの位の期間で変わってくるもんなんでしょうか?♡

• 4月16日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

簡単なマッサージでも直後に見た目と体感で張りに違いが出ますよ。
    しないのとするのとでは大違いです。
    リンパを流して二の腕や背中などの肉を移動させるよう意識したマッサージも継続すれば、個人差はあるもののサイズアップできると思います。

• 4月18日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ありがとうございます♡
    血行を良くしながら、頑張って日課にしてサイズアップ目指します(;_;)♡

• 4月18日