※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
ココロ・悩み

娘がSIDSになったらどうしようか不安で、記事を見て不安になるループに陥ります。自分が病気かもと思うこともあります。

定期的に、特に寝る時に娘が
SIDSというものになったらどうしよう
と不安になり、色んな記事を見て
当てはまるものがあればまた不安になり
というループに陥ります。

ま、大丈夫でしょ。と思えてグッスリ
寝れる日もあります。
自分が病気なのかもとも思います。

コメント

えいみー

すごくわかります!!
私もそれで全然眠れない日々を過ごしていました。
子供が一歳になるくらいまでは、心配で心配で本当に眠れず。
でも子供がしっかり寝返りをうてるようになり(寝返りできるようになるまで時間がかかっていました)、安心して眠れるようになりましたよ😊
そうはいっても一緒に寝ている主人が布団を蹴ったりすると、体になにかのセンサーが付いてるみたいに、飛び起きてしまいますが…。

• くまのプーさん

くまのプーさん

コメントありがとうございます☺️
    しっかり寝返り出来るようになったら
    安心できますかね!
    ドキドキです😖

• 10月6日
hym mama

SIDS怖いですよね。わたしもむちゃくちゃ気になってなかなか寝付けませんでした。

うちは寝返り始まって、ベビー布団では寝返って起きて泣いてしまうので、仕方なく大人と同じ布団で寝るようになったので、何かあったら分かるな!と思えるようになってやっとぐっすり眠れるようになりました😅

それだけ赤ちゃんのこと考えておられる優しいお母さんですね☺️ 今は寝不足で辛いと思いますが、もう少し育児に慣れてきたら気持ちも変わると思いますので…頑張りましょう!💪

全然アドバイスにならずすみません🙇‍♂️

• くまのプーさん

くまのプーさん

そう言って頂けるなんて…
    時間が解決してくれることを祈ります😖

• 10月6日
うっちゃん

生後半年になるまでは、世の中のままの大半が、その不安に駆られますょ〜😂

ちゃんと息してるかな?上向きで寝てるかな?寝返ったけど平気かな?埋まってないかな?心配しすぎて、気づけば自分が寝れてなくて体調不良‼️

• くまのプーさん

くまのプーさん

私だけではない…そう言っていただけて少し安心しました。

• 10月6日
とっし

息子生後4ヶ月の時に急に気になり始めて今更かなと思いつつお腹につけるセンサー買いました💦娘の時はあまり気にならなかったけど気になり始めるとぐるぐるしちゃってダメですね😭

• くまのプーさん

くまのプーさん

そうなんです…
    ずっと同じこと考えてしまって負のループです

• 10月6日