※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3歳の男の子がお片付けをしないのでストレスです。保育園ではしているのに、家ではおもちゃを放置します。これって普通ですか?

お片付けについてです。

もうすぐで3歳になる男の子がいます。
保育園ではお片付けをしている様ですが
お家ではおもちゃ箱をひっくり返して
おもちゃを全てだして放置です、、、、
先程もやられたのでお片付けを一緒にしました。


が、、、数分後にまたおもちゃ箱をひっくり返してる。
これってあるあるですか?
結構ストレスです😅

コメント

Haruki

めっちゃあるあるです笑
我が家の息子も幼稚園では
文句言わずちゃんとお片づけしてる
賢いですって言われます。

でも家ではまったくしません。
片付けなさいと言えば癇癪おこし
片付けられない!ママやって
と、まったくしません😢
片付けたと思ったら
文句言いながら😅

  • りり

    りり


    良かったーーー💦
    おかしいのかと心配でした💦
    朝からやられるとため息でますよね。

    うちも叱ると癇癪起こしてなきます、、、

    • 10月6日
  • Haruki

    Haruki

    ほんとにため息出ます😭
    朝から掃除して、、ものの数分で
    また散らかされ…もう
    リビングぐちゃぐちゃです😭😭笑
    娘も一緒になってやるから
    さらにイライラ倍増中ですwww


    癇癪は落ち着いてきてますか?
    ひどくなってきてますか?

    うちの息子は落ち着くどころか
    日に日に悪化していて
    手に負えないです😭😭

    • 10月6日
  • りり

    りり


    下の子も真似するんですよね💦
    うちもです。本当にやめてほしい💦


    『あぁー』っと怒ってトミカを投げてきます、、、
    そのあと一人でどっかいきます(笑)


    散らかったおもちゃは毎回一緒に片付けしてますか?
    私は忙しいときは自分で片付けしちゃってます💦

    • 10月6日
  • Haruki

    Haruki

    やめてほしいですよね😢
    うちの子たちわざと
    ソファの下におもちゃ投げるので
    めっちゃイライラしちゃいます😭笑

    うちもですwww
    おもちゃ投げて、どっか行きます笑
    で、それをみた愛犬や娘が
    追いかけるとめっちゃキレて
    くんなーって大泣きします😂笑

    一緒にやると、やらないので
    基本的に近くで見つめて
    本当にやらない無理だ。と思ったら
    私が黙々と片付けてます😭

    • 10月6日
  • りり

    りり



    安心しました♫
    うちもテレビの裏とかソファの下に投げます。
    イライライライラ、、、しちゃいます💢(笑)


    今さっきリビングだけではなくトイレにトミカ持っていきました、、
    もう止めるのも疲れたのでやりたい放題させます💦(笑)

    • 10月6日
  • Haruki

    Haruki

    やっぱりしちゃいますよね😭😭
    もーーーって朝からキレちゃいました笑笑

    私もですwww
    もう好きにしてって言って
    放置してますwww
    おかげさまで、リビングすごいことに
    なってますが😂

    • 10月6日
  • りり

    りり



    優しいコメントありがとうございます♡
    家だけかなと心配でしたが、みんなこんなもんだと知って安心しました♫


    今日も1日頑張りましょう♡

    • 10月6日
ちっぷ

あるあるあるあるです。
5歳でもそうです。

幼稚園では進んで片付けてくれて助かりますーとか言われるのに。家ではママやって。です。

先生達はきっと子供達を片付けモードにするのが上手なんだと思います。

  • りり

    りり


    あるあるで安心しました♫
    お家では散らかったおもちゃどうしてますか??

    リビングの端に子供のスペースを作っており、そこにおもちゃを置いてます。
    それがいけないんですかね💦

    • 10月6日
  • ちっぷ

    ちっぷ


    うちは恥ずかしながら、私のスイッチもなかなか入らずそのままです💦

    リビング続きの和室が子供の遊ぶスペースにしてたのですが、そこももう散らかし放題で遊ぶスペースがなくなり、リビングも占領し始め、もはやどこから片付けたらいいかわからない状態です😫

    • 10月6日
  • りり

    りり


    片付けさせるのも、するのも体力がいりますよね。(笑)

    うちもリビングだけに収まらず先程トミカをトイレに持っていきました、、、


    もう朝から疲れたので放置します💦

    • 10月6日
ママ

娘もオモチャ箱を次々とひっくり返してお片付けしません💦
今もスゴいことになっています…
一緒にやろうと誘っても競争してもダメなので、落ち着いた頃に私1人で片付けています😵

保育園にお迎えに行った時にみんなお片付けしているのに1人で隅っこに座っているなと思ったら、先生から「もう自分のお片付けは終わったという意味で座ってます」と言われました🤦‍♀️

  • りり

    りり



    まさにおなじ状況です(笑)
    その時の気分でお片付けしてくれたり、しなかったりしますよね。

    賢いですね♡
    自分が使ったものだけ片付けたのですかね(笑)

    • 10月6日