※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金はもらえませんか?33週で休むことになりました。

パートで、以前は扶養内で働いてました。その時は体調も良く、育児休業給付金を貰える話でしたが、すぐにつわり、体調不良で少ないと43000、おおくても75000の給料でした。
切迫気味で、少し早いですが33週で休むことになりましたが、当然育児休業給付金はいただけませんよね?分かるかた、お願いします!

コメント

入社して何年になりますか?それにもよると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。五年になります!

• 10月6日

退会ユーザー

5年でしたらいただけると思います!会社に一度確認してみたらよいかと、、🙏

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️確認してみます

• 10月6日
ママリ

仕事を辞めるわけではないですよね?
雇用保険は今どうなってるのでしょうか。
雇用保険1年以上入っておられて育休を取られるのなら、育児休業給付金もらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    雇用保険には入ってますが、入れる条件にはないみたいですね。。週20時間働いてないし、本当は抜けなきゃダメだったのかなぁとか😭💦💦

• 10月6日

雇用保険に過去2年以内に12ヶ月以上加入してる、かつ会社が育休とらせてくれるならもらえると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 10月6日