※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が横に寝かせると泣き、縦抱きで泣き止むが、抱っこが続く夕方から夜に困っている。この状況は一時的なものでしょうか?

3ヶ月の男の子がいます。最近横に寝かせるとギャンギャン泣いて怒ります。とにかく横になっているのが嫌みたいで、縦抱きで抱っこするとぴたりと泣き止んでキョロキョロご機嫌になります。
でも一日中だっこはしんどいです。数時間は抱っこ紐とかスリングとかで過ごしたり、日中はなるべく外に出たりして気分を変えてますが、家に帰って夕方から夜にかけてが抱っこをして欲しがって泣くのですが、夕飯の準備とかもしなきゃだし、ずっと抱っこもしんどいしで、最近疲れ気味でこの時間帯が憂鬱です。。

こうゆうのって一時的なものなんでしょうか?それともしばらく続くんでしょうか。。

コメント

やすみん

こんばんは。
うちの子もそのくらいの月齢から縦だきにすると泣き止むようになりました。視界が広がって楽しいんでしょうね(*´ω`*)

けれど1日中抱っこって本当につらいんですよね。
家のなかにいると時間の経過も遅く感じるし気が滅入ってしまうので私もよく外出していました。

もうすぐ7ヶ月になりますが今でもまだ半分くらいは抱っこしていますよ(笑)
それでも寝返りを覚えたり一人遊びを覚えたりして、少しずつ少しずつ抱っこの時間が減ってくると思います!

私はその頃、明日は今日より楽になる‼と思って乗りきりました(/´△`\)

けれどあまり無理なさらないようお体大事にしてくださいね!

  • ねか

    ねか

    そうですね〜しんどいですがこんな風に抱っこさせてくれるのは今だけと思って頑張ります!

    • 4月17日
ちー

うちも横抱きだと、ギャン泣きで縦抱きだとご機嫌な時が3ヶ月くらいでした。

そして、夕方にギャン泣きするのはたそがれ泣きですかね?
ねかさんと同じ月齢の時にありました。
お風呂も入れられない、ごはんも作れない…ひたすら抱っこでした💦
今は、全然大丈夫です。
2~3週間は続きましたね(>_<)

  • ねか

    ねか

    時期的なものもあるんですかね。いつかは楽になると信じてもうちょっと頑張ります〜

    • 4月17日
ちょび▽・x・▽

うちも今そんなかんじです(笑)今日もどーしようもなくてベビーカーで散歩して気分転換してました(T . T)
肩が凝るし腰も痛いし大変ですよね。
でもずっとじゃないはず! すぎればあっとゆう間!って思って、あきらめてダイエットかねてやってます(笑)
がんばりましょー(*^^*)

  • ねか

    ねか

    ですね!私もダイエットのためにも頑張ります!

    • 4月17日