※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

専業主婦の方へのお小遣いについて、旦那様からもらっている方やもらっていない方の対応について質問があります。

お世話になります!

専業主婦の皆さん、自分のお小遣いって旦那様にもらってますか?
月いくらもらってますか?
もらってない方は自由に使えるお金はどうしていますか?

コメント

5人の母

お小遣いとしては貰ってません。
貰ってる生活費を節約して残って分は好きに使って良いと言われています^ - ^

残った分が翌月の小遣いみたいな感じです^ - ^
ほぼ貯金してますが^ - ^

服、化粧品などは生活費から出してOKなのであまり困ってないです^ - ^

• ママ🔰

ママ🔰

なるほど!!私の場合毎月食費を15日区切りで3万円ずつもらってるのですが、そこから自分のランチ代、たまにコンビニでかうジュース代などを出すと足りなくなります(* _ω_)... でも旦那はお小遣いくれません(* _ω_)...

• 10月6日
  • 5人の母

5人の母

一ヶ月3万ですか?
    15日区切りの2回で6万ですか??

ウチは光熱費、水道代、食費で8万貰ってます^ - ^
    多い月だと2万くらい残ります^ - ^

もし月3万ならしんどいと思います。
    家計簿付けて何にどんなけお金かかるのかを見てもらって生活費アップしてもらいましょ^ - ^

• 10月6日
まるきょー

ほぼ専業です。
普通に家計の範囲内で好きなもの買っていますよ。
あくまでも範囲内です。
~3万くらいなら言いません。
それ以上のものは一応話だけはしておきます。

ちょん

私は独身時代の貯金から出して使ってます!

さゆり

家族カードで好きなもの買っています。10万超えのものは相談します。それ以下は好きに使っているので月だと15万くらいか...使っています。

ままり

月4万もらっています😊

特に決まった金額は貰ってないです☺️
家族カードを自由に遣えるのと、現金も言えば貰えます⭐️

ネイルまま

5万もらってます💡それ以外に生活費で余ればお小遣いにしたり貯金してます😊

ママリ

決まった額はありません。
夫の口座引き落としのクレカ(家族カード)を、自由に使っていいことになっています🙂
それとは別に、生活費という名目で現金ももらっています🙂
(カード使用額によって、もらえる額が変わります💨)

すーすー

毎月のお小遣いは基本貰ってませんが、遊びに行くときだけもらいます
あと必要なものがあれば家計から出します(^^)実際にはほとんど使ってないです

より

お小遣いありません。必要なものは生活費から出して買います。
自由にらできるお金は独身時代の貯金です。

* thk *

毎月10万円を食費・日用品・子供の雑費代としてもらってて、そこから1~2万円を貯金して(家用に一応貯めてる感じです)3万円は自分のお小遣いにしてます✋

だから毎月5~6万円でやりくりしてる感じです。

あとボーナスの時は、もらったボーナスの半分くれてます!