※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ20111202
ココロ・悩み

28歳の母親が育児と夜遅い主人の影響で精神的に不安定。自律神経失調症の症状が出ているが病院未受診。漢方や気分転換法を求めています。内科受診が必要か悩んでいます。授乳中です。

四歳の男の子の四ヶ月男の子を育児中(育児中のため上の子は保育園です)28歳です。主人の帰りも遅くあまり会話は多くありません。最近精神的にあまり良くなく、悪いことばかり考えてしまっています。楽しいといった感情がなくなってしまったというか。。人に会うのも億劫で友人にも会ってません。
症状は、目眩やふらつき、寝付きも悪く睡眠不足で日中もダルい、頭がぼーっとする、夜中に目覚めて冷や汗が出るなどの症状もあります。ネットで調べたら自律神経失調症と当てはまるんですがまだ病院などは行っていません。
下の子出産まではこんなに体調悪いのは無縁だったので旦那には悩んでること言っても「大丈夫だよー、おまえは絶対鬱病とかならないタイプだから」と、あんまり相手にされません。

半分愚痴みたいになってしまいましたが、同じ方いたら治療法やおすすめ漢方、気分転換法などあれば教えていただきたいです(^O^)/まずは内科に行ったほうがいいのでしょうか?因みに授乳中です。お願いします。 

コメント

スカイまま

素人判断より病院に早目に行く事をお勧めします!

• つぅ20111202

つぅ20111202

回答ありがとうございます。耳鼻科、脳神経外科は受診したので次内科行って来ます(^O^)

• 4月17日
  • スカイまま

スカイまま

もう行動に移していたんですね(^^)
    出来れば旦那さんも連れて行って、こんだけ悩んでるんだ って分かってもらえた方がいいと思うんですけど難しいんですかね?(._.)
    ちょっと旦那さんはノンキと言うか、奥さんの悩み、体調を真剣に聞いてあげてほしいなぁ…と思いますね😣
    1番理解して助けてほしい相手ですもんね😢

• 4月17日
  • スカイまま

スカイまま

どこに行けばいいか分からない場合は、内科に言った時に聞いてみるといいですね(^^)
    同じ境遇じゃなく、力になれずに、すみません😢💦

• 4月17日

つぅ20111202

お優しい言葉ありがとうございます。お話し聞いていただけただけで少し心が楽になりました!次回受診する時は主人も連れて行きたいと思います。

• 4月17日
tarapi

鬱なんでしょうかね…。

私もも四歳の子供がいます。
すごく幸せなんですが、
精神的に不安定で、よくない考えか浮かんできたりします。

育児中はホルモンの関係で鬱になりやすいんですよね。
鬱にならないタイプだと思われる人こそなったりします。

心療内科に行ってみたらいかがでしょうか。

つぅ20111202

tarapiさんも、大丈夫ですか?周り協力してくれる人はいますか?私は次男が産まれ毎日常に何かに追われてる感じで心が張り詰めてました、 
    心療内科ですね、人生初なので緊張しますが今度行ってみます!

• 4月19日