※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

ベビー布団で添い寝しているが、子どもが寝相が悪くて布団から出てしまい、熟睡できない。シングルを追加して広げるのが解決策か検討中。

フローリングにシングル一枚、隣にベビー布団を敷いて、子どもと二人で寝ています。
基本的にシングルで添い寝で、はみ出てもいいようにベビー布団も隣に敷いてます。
しかし、子どもの寝相が悪く、布団からはみ出る度に子どもが起きてしまい、お互い熟睡できません😭
どうしたらいいでしょうか?
シングルをもう一枚かってもっと広々とさせたら解決しますかね?

ちなみに…
布団の周りをクッションで囲むも試しましたが乗り越えられました💦

コメント

yrrr.mama

うちも長女の時全く一緒でした!
布団から落ちてしまうので、ベビー布団を壁にくっつけて敷いて、シングルからベビー布団に転がっても落ちないようにしました🙆‍♀️

• あか

あか

一緒ですね😭
    壁側につけてるのですが壁についてない上側か下側に落ちるんです😭😭

• 10月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは6ヶ月からシングル2枚並べて寝てます💡
それでも、こつまちにまで攻め込んできますが・・・🤣🤣添い寝よりは断然いいと思いますよ!
うちの子の場合、ベビー布団じゃ、寝付くまでに布団から落ちると思います💦

• あか

あか

ありがとうございます!
    シングルは使っていたものと同じ種類のものを買いましたか?
    私がつかってるもの洗えないので、洗える敷布団がいいなと思い…🤣

• 10月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

もともと、煎餅布団2枚重ねて使っていたので、マットレス買って、わたしはマットレス+もともと使ってた煎餅布団、娘は煎餅布団(それなりに厚みある方)1枚です!
    うちの布団は洗えないので、敷きパッド敷いてそれを洗い、布団もマメにファブリーズして干してます☺️
    ちなみに、足元は細長いクッションを布団の下に入れて、布団の上には使ってない毛布を丸めたやつを置いて、高さを出してます!頭元は布団から壁までの隙間にベビー布団敷いて、壁まで転がれるようにしてます!

長くなってしまいすいません🙇💦

• 10月6日
  • あか

あか

ありがとうございます!
    凄く工夫されてるのですね。。!
    私も色々ためしてみます!

• 10月6日