※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間過ぎから夜中ほとんど寝なくなり、泣きやむことがない状況で悩んでいます。実母の助けで少しは寝られるものの、自分が申し訳なく感じています。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

生後19日の女の子ママです🤱

生後2週間過ぎまでは夜も3時間寝ていたのですが、ここ2、3日は特に夜中2時頃〜6時頃までほとんど寝てくれません。授乳してもギャン泣き、寝たと思いベッドにおろすと数分後起きてしまい、狂ったように反り返って泣いています。
ずっと泣いているので授乳してみると吐いてしまったりとうまくいきません。
魔の3週目、というのがあると知り、そういうものなのかと思いつつも、うるさいな、早く寝てよ、と思ってしまい、そんな自分が嫌になります。

里帰り中ということもあり、実母が夜中抱っこしてくれたり寝かしつけてくれたりと助けてくれておかげで夜中も1〜2時間程は寝れていますが、実母は仕事をしているので起こしてしまい申し訳ない気持ちです。


皆さんも同じような時期ありましたか?

コメント

み

ありましたよ~💦
日中はそうでもないのに夜中ってだけで眠たいのが勝ってイライラしちゃってました😣
新生児の頃はほぼ記憶ないです🤣
でも成長と共に落ち着きます!
頑張ってください✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです日中は泣いてても余裕があるんですが夜はきついですよね😓
    いつ頃落ち着いたか覚えてますか??

    • 10月6日
  • み

    1ヶ月で実家から自宅に帰ったんですが、自宅に帰った頃には落ち着いてました✨
    何してもギャン泣きする時期もあるので、開き直ってムービーとか撮ってました(笑)
    たまに大変だったな~って見返してます😊
    あとイライラした時は一旦深呼吸してました!
    それでも無理ならまだご実家ならご両親にヘルプしましょ◎
    今でもまたに何してもギャン泣きでイライラすることもあります。
    その時は深呼吸→それでも無理なら気持ちを落ち着かせる為に旦那に任せてちょっと離れます💦
    お互い頑張りましょうね😊

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開き直ってムービー、いいですね(笑)
    まだもうしばらく実家にいるので頼れるうちに頼ろうと思います😌
    ありがとうございます。がんばりましょう🌟

    • 10月6日
deleted user

娘も酷かったなぁ、、😓
赤ちゃんなのに暴言吐きまくりでしたよ(笑)
さっさと寝ろ!うるせーなー!とか(笑)
私も里帰りでほぼ母がやってくれてましたが、家に帰って旦那に任せても旦那は夜勤もあるし、イビキもあるから別の部屋で寝てたので3歳くらいまで一人で夜泣き対応してました!
旦那に当たる事もしょっちゅうでした💦
娘と2人で夜中散歩行ったりして泣き止ませたりもありましたし、、
慣れるものでもないですよね😣
毎日違う泣き方だし、何を訴えてるのかも分からないし、、
ただ、最初は赤ちゃんもママも不安同士だからお互いのが伝わってうまくいかないと思うので、少し気持ちに余裕が出来れば接し方も違いますよ😊✨
みんなが通る道です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの余裕のなさが伝わっているんですかね😭💧
    うちの子だけじゃないと思い頑張ります、、

    chilltpkchuさんのお子様はいつ頃落ち着きましたか??😓

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は結構寝たなとか、今日は寝れなかったな、、とかって日がマチマチで、しばらく泣かずにぐっすりが続いたとしても、また泣く日が続いたり、、みたいなのが何もなくなったのは、3歳頃だったと思います😓
    3歳でも急に夜中泣いたりもありましたけどね😰
    それは個人差があるのでなんともですね💦

    • 10月6日