※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1歳の息子がママにベッタリで、手がかかることに不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ1歳になる息子なんですが、とにかくママにベッタリです。
新生児の時はずっと泣いていて1時間も寝れなかったし、未だに抱っこしないと寝れない子です。
私が少し離れただけでも、顔は見えてる距離なのにギャン泣きです。
ちょっと離れようとするとガシっとしがみ付いてきて私が行かないようにもしてきます。
お風呂では、もう母乳なんてろくに出てないのに必ずオッパイも吸い付いてきます。
とにかく手がかかる子です。ここまで手がかかると自閉症等の何らかの障碍があるんじゃないかと不安です。
私の父はADHD、兄は高機能自閉症かアスペルガー、甥っ子は知的を伴う重度自閉症です。
不安でたまりません。
同じような方は居ますか?
どうだったか等詳しく教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

☆★

普通かと思います🌸☺️

うちも下の子そんな感じでしたが、保育園に入るようになってから大分人馴れしましたよ😊

まだまだ赤ちゃんに毛が生えたようなものなので様子見で良いのではないでしょうか❓

はじめてのママリ

自閉症のお子さんはママへの執着がなく後追いもないと聞きますよ。

ママリ

うちは2歳過ぎてますが同じ感じですよ🤤
男の子はママベッタリ多いと思いますよ~🙆‍♀️ずっとストーカーしてついてきます笑