※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、無神経に振る舞い、イライラして眠れない。支えてきたのに裏切られ、タバコを再び吸う姿に悲しみを感じる。大事にされない悲しみを抱える。息子の無垢な寝言に涙が出る。

旦那から何度も約束破られてるのに、
謝りもせずに何事もなかったように接してくる無神経さにイラついて寝れない😭💦
旦那は長いこと休職中です。これまでずっと励まして支えてきたつもりでした。お金も無くなり、義実家に頭を下げて借りてます。精神疾患なので酷くなってはいけないと私が盾になり、実家からの怒りの言葉やプレッシャーからも守ってきました。

そして、吸わないと約束して何度も破ってきた、タバコをこのタイミングでまた吸ってたのが判明しました。
タバコ買う金がどこにあるんだよ?!って思うのに加えて、吸おうとする時に私ら家族の顔は浮かばないのかな?罪悪感ないのかな??と悲しくなりました。

見返り求めてたわけでもなかったんですが、
どれだけ私が旦那を大事に思っても、
旦那にとったら簡単に裏切れる存在の嫁であり、大事にされないってこんなに悲しいのかと思います。

隣で寝てる息子の「おいしいなぁ…」の寝言が 無垢でかわいくて泣けてきました。

コメント

ひまわりママ

長いことに休職されていて 復帰にむけて努力も1つ見受けられないのであれば 見切りをつけて離婚するのも手ですよ。

そりゃ 実家が心配して怒るのは無理もないです💦

• 🐇

🐇

一応転職しようとして、公務員採用試験の勉強はしてるところです。
    当たり前やろと思うんですが、子どもが家にいると勉強できんアピールされるので、旦那の実家に帰って勉強しておいでと帰らせたところ、バレないと思ったのか実家で吸ってたようです。お金借りてる親の前で嗜好品のタバコですよ?!親の気持ちも考えないなんて サイコパスかと思いました。

私の親は怒る通り越して呆れてます😅 さりげなく離婚を匂わせたら、何がなんでも離婚だけはしたらいかんと先越されて言われてしまいました💦笑 

• 10月6日