※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
その他の疑問

里帰り中です産後25日目旦那さんの仕事のおやすみの都合で今月10日には…

里帰り中です
産後25日目
旦那さんの仕事のおやすみの都合で今月10日には帰ってくるように言われました。
ところが、私の両親や産婦人科医師や訪問看護師や保健師には最低1ヶ月は実家に居るように言われています。
1ヶ月健診が10月15日なのですがその日に帰ろうと思って居たのですが、旦那さんは夜勤明けで病院に連れていくんだからなる暇もなく仕事に行かなきゃいけないからその日バタバタしたくないと言われたので両親に伝えたところ、産婦人科医師に帰っていいか聞けと言われました。そんなことはずかしくて聞けませんどうしたら良いでしょうか?
訪問看護は月曜日~金曜日まで毎日来てるので電話しなくてもいいのですが保健師には電話しなきゃいけないのでどうしたら良いでしょうか?教えてくださいお願い致します。

コメント

ぽこ

智美さんはどうしたいんですか?

文面に一部理解ができていないのであれなんですが...
1ヶ月健診に旦那さんが病院に行きたいけど、夜勤週だから行きたくない?
それともその日に家に一緒に帰るってのが嫌だ?

10月10日の次に迎えに来れる日に延期するとか?
結局は、智美さんがどうしたいかになると思います!

• 智美

智美

私的には10日には帰りたいんですけど、私の両親がダメ🙅って言うんです。
    帰りたいなら支援してくれている人達に連絡しろと言われていて病院に電話すべき事なのかで悩んでるんです。
    1ヶ月健診は連れてってくれるんですがその後バタバタして荷物運ぶのは嫌だと言われたので10日には帰りたいです。両親がダメって割って入って来なければ悩む事も無いのですが… 延期する事はできないです。
    旦那からは次の休みに帰って来ないと永遠に帰って来なくていいと言われています。

• 10月6日
  • ぽこ

ぽこ

表現が失礼だったらごめんなさい!!
    なんだかめんどくさいですね( ;∀;)
    つまりうるさい?のは...両親だけですか?

智美さんが10日に帰りたいのであれば
    別に帰って良いと思います。
    5日早まることで
    今のところ育児に影響とかありますか?
    病院は、単純に良いも悪いもないと思います。
    最初から里帰りしない人だっていますから。

保健師さんに連絡する必要性はどこにあるのでしょうか...?

なんだか両親は過保護過干渉なんですね。
    その割には1ヶ月過ぎたら面倒見たくもない?ようにも聞こえちゃって汗

• 10月6日
  • 智美

智美

両親だけでなく、義母もですし、母親方の親も脅しのように親の言う事聞けないんだったら京都に来るなと怒られます。今のところ起きれません。夜中娘が泣いていても身体がだるくて起こせない時があります。訪問看護師も1ヶ月は帰らせないとうるさいです。保健師も同じです。病院の先生達も1ヶ月は帰るなと言っていました。
    理由は旦那の性欲が強くて私が月経前に襲われる可能性があるからだそうです。
    むしろ出産して性欲強くて旦那誘ってしまうのでそこも悩んでるんですが…lll_ _ )
    昔から過保護過ぎて嫌で男遊び激しかったので(私が)それで警察沙汰になった事もあります。
    面倒見たくないのではなく、私の父親が身体障害者で、私も発達障害者(精神科通い)母親は膝が悪いので、面倒見たくても見られないと言う問題です。

• 10月6日