※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠超初期症状について相談したい女性がいます。排卵検査薬と基礎体温を使って妊活中で、生理予定日が近づくにつれて異変を感じています。体調不良や微熱、胃痛などの症状が続き、妊娠超初期症状についての体験談を求めています。

妊娠超初期症状について*
カテゴリー違いだったらすみません。

排卵検査薬と基礎体温を使って妊活しており今日で14日目です☺︎
妊娠超初期症状があった方、どんな症状がありましたか?

わたしは普段生理が来る時も胸の張りや下腹部痛は感じる方で、PMSもひどくイライラや情緒不安定がすごいです。
しかし今回、生理予定日(明日)が近付くにつれてあらゆる不調に見舞われているので、あれ?いつもと違う...?とそわそわし始めました。

下腹部のチクチクや胸の張りはいつものことで、それだけでも毎月そわそわしていたのですが、最近明らかに体調がおかしくてしんどいです。

(高温期8日目〜)
・耳がポーンとするほどの鼻詰まりとサラサラの鼻水
・喉の違和感(痒いような痛いような)
・頻回なくしゃみ
・咳(喉にほこりが引っ付いてむせた時のような感じ)

が3日ほど続いたかと思ったらパタッとなくなり、

(高温期11日目〜)
・関節がゴワゴワして今にも熱がでそうな感じ
・目の奥が重い
・寒いと思ったら暑くなる
・37.4℃くらいの微熱
・仕事に支障をきたすほどの胃痛

が2日続いたらこれもぱたっとなくなり

(高温期13日目〜)
・寝ても寝ても眠く身体がだるい
・寝起きは服が冷たくなるくらい汗でビショビショ
・生理前みたいないつもの鈍痛(すぐ治るが繰り返しある)
・胸の痛みはなくなり、やわらかく大きくなった

というのが今の症状です。
鼻詰まりの時は風邪だと思って葛根湯を飲んだのですが、あまりにパタッと症状が消えたのが不思議だったのと、普段めっきり風邪を引かない自分がこんなにも不調続きでほんとに風邪なのか?と不安になり、微熱が出た頃からは関節痛と胃痛が本気でしんどく眠れませんでしたが念のため薬は飲まずに我慢していました(*_*)

似たような症状の方で妊娠してたよ!って方、いらっしゃいませんか?
昨日検査薬をしてみて陰性だったので半分諦めていますが、いつも生理5日前くらいから出る鉄の匂いのおりものが今回全く出ておらず、気のせいとは思えないような明らかな不調があるので少し期待してしまいます(´・ω・`)

前回の生理開始が9/2
排卵予想日は9/22(排卵検査薬にて)
生理周期は35日
基礎体温は低温期は36.3くらい、高温期は36.6〜7台で推移しています。今朝は36.67℃でした。

似たような体験をした方のお話を聞けると嬉しいです!
よろしくお願いします☺︎

コメント

久しぶりのママリ

わたしも
咳やら急に寒気したりとか…
風邪の症状がありました💦

とにかく気持ち悪いし頭痛いし立っていられなくて…
と思ったら妊娠でした😊

妊娠されてるといいですね!

はじめてのママリ🔰

私も生理予定日2週間前から、風邪の症状があったので、病院に行きガッツリ抗生物質を飲んでいました😂
しかし治りが悪く、生理予定日から2日過ぎた時に、検査薬をしたところ陽性反応がでました!!

本当の風邪だったのか、妊娠超初期症状なのかはわかりません😭