※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

娘が卵焼きでアレルギー反応を起こし、病院で治療した。卵を避けつつ、再開する時期は?

娘の離乳食がマンネリになってきたので、卵焼きを作りました。火の通りが甘いとアレルギー反応が出ると書いてあったので焼いてから蒸しました。しかしやはり火の通りが甘かったのか、食後グズグズの後リバース。その時はまだお腹いっぱいだったのかと思っていたので寝かしつけ、しばらくして起きたと思ったらまたリバース。風呂場で体を拭いているときに湿疹が出始めました。
すぐ病院へ。薬をもらって今は湿疹も消え、食欲も普通に戻り一安心しています。
今までは固茹でのゆで卵は1/2食べれていたので、火が通っていればこれからも食べられると思います。先生からも卵はしっかりゆでてからあげてね、と言われたのでそうします。しかし、BFなどに卵が使用されている場合は大丈夫でしょうか。しばらくは卵は避けていくつもりですが、どのくらいの期間を空けたら卵や、卵の成分?が入った食品を再開すれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度アレルギー検査してみるのはいかがでしょうか?

詳しくはないのですが、
アレルギーでも程度によって対応も変わってくるみたいなので!

  • ひなの

    ひなの

    そうなのですね!また食べさせて反応出るのが怖いので検討してみます!

    • 10月6日
deleted user

1歳の次女が卵アレルギーです💦卵白がダメなんですが、血液検査をして2でした。
スティックパンは食べても大丈夫だけど、メロンパンで吐くとか微妙な感じで、ここまで食べれるというのがわかりにくい感じで、卵ボーロも2、3個なら大丈夫なんですがもっと食べると吐きました。


かかりつけの方針にもよると思いますがうちは二次食品から試すように言われましたが、それでも吐いたので、アレルギーだけ違う病院で診てもらってます。
負荷検査も出来るようですがうちは、半年後に血液検査の再検査をします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、体調にもよるみたいで、うちは吐いた時は風邪気味でした。

    • 10月6日
  • ひなの

    ひなの

    卵白は反応出やすいって言いますもんね💦今までゆで卵は食べれていたのでびっくりしてしまいました😭次また食べさせて反応出たら…と思うと卵製品も中々食べさせられません。
    スティックパンとメロンパンって微妙な違いなのに難しいですね💦💦やっぱり検査した方が良いですかね😫

    • 10月6日