※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル🌸
妊娠・出産

21歳、初マタの方が仕事2つ掛け持ち中。焼肉屋で働き、忙しい時は走り回る。通勤は自転車で30分。いつまで仕事続けられるか不安。

21歳、11週3日の初マタですが、
妊娠してる事をつい忘れてしまいます…(;;´_ゝ`)


今、仕事(バイト)も2つ掛け持ちしていて
ひとつは焼肉屋で働いています。
忙しい時は走り回ったりしている
のですが、大丈夫でしょうか(;;´_ゝ`)?

通勤も30分ほど自転車を漕いで
通っています。。

皆様はいつごろまで、仕事を続けましたか??

コメント

エリナ

私は2人目なので、上の子追いかけるために多少走ったりはしますけど、転けないよーにきをつけないとですね💦💦

自転車は産院から禁止されてます😮😮

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    やはり自転車は、転倒した時の事を考えると、危ないですよね(;;´_ゝ`)💧

    • 4月16日
  • エリナ

    エリナ

    そうですね😭😭
    乗ってる方もみえますけど、保証ないです!
    自分が気をつけててもぶつかられるとか、急に歩行者とかで倒れる危険もありますよね😭😭

    • 4月16日
チビキチ♡

安定期にも入ってないのに、大丈夫と言えるはずがありませんよね。
あなたのお腹に宿っている赤ちゃんの事を第一に考えてください!!
自分だけの身体ではないのですよ(;_;)(;_;)

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    金銭的にも、直ぐに辞めれる状況じゃなくて……
    「赤ちゃんいるんだ!😭」といつも
    ハッとします……(´`;)

    • 4月16日
  • チビキチ♡

    チビキチ♡


    それは大変ですね(;_;)
    けど一番大事な時期なので、無理ない範囲で頑張って下さいね!
    職場の方々には言えましたか??

    • 4月16日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    はい、、、
    焼肉屋ともう一つはラウンジで働いていて……
    お酒を扱う仕事なのでラウンジの人達には伝えました。どちらの職場も6月末〜7月中旬で辞める予定です。。

    • 4月16日
  • チビキチ♡

    チビキチ♡


    職場は煙草等は大丈夫ですか?
    妊娠中には適した職場ではない気がします。(ごめんなさい)
    副流煙も赤ちゃんにとっては苦しいです。
    ちなみに私は産まれる42日前まで仕事しました。産休です。
    特に妊娠初期は絶対に重いものは持たない(誰かに頼む)走らない事を心掛けました。
    つわりは大丈夫ですか?

    • 4月16日
  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    煙草は日によりますが、モクモクの日がありますね……
    私自身タバコが嫌いで避けたいのですが、これだけはどうしようもなさそうです……
    好きで始めた仕事では無いので、出来るだけ早く辞めたいんですけどね(><)

    そうなんですね(´・ω・`)
    妊娠がわかる前ビールの樽(20kg以上)の物を持って階段を上がっていましたが、発覚してからは、他の人に頼んでいます💧

    つわりは軽い方で、ピークは過ぎましたね(^_^;

    • 4月16日
ゆか

初めまして。
ごめんなさい、厳しい事言いますが
大丈夫な訳ないですよね。
仮に大丈夫だったとしても
赤ちゃんが頑張ってお母さんのお腹にいたくて
必死でしがみついてる証です。
妊娠している事を忘れるほどなら
母親という自覚が薄いんではないでしょうか?
なぜ妊婦が自転車に乗ってはいけないのか
分かりますか?
座っている部分から振動が伝わるからです。
下手したら流産しかねませんよ。
初期の今が大切なんです。
20代の年齢で流産する確率は10人1人です。
悔やんでも悔やみきれません。
一生自分を責め続けます。
ハルハルさんにはそーなってはほしくないです。

よそ者がすいません。
うるさいババアと思われても構いませんので
今あなたのお腹にいる赤ちゃんの事を
一番に考えてください。

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    自転車は、これから控えようと思います。
    流産かなりの高確率ですね。
    エコー写真をみて良く考えます。。

    • 4月16日
ぐみ

無理はよくないですよー!

頑張りすぎると赤ちゃんにもよくないですし。。

切迫で入院となるとせっかく稼いだお金も出てきますよ。。

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    妊娠前は3つ掛け持ちしていたので、
    2つに減った今、慣れているせいか
    無理してるとは感じないのですが、
    感じていないだけで、身体には負担が
    掛かっているかもしれないですね💧
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月17日
ミオ7

私も21歳の初マタで、
仕事は掛け持ちはせずフルタイムですが、
ハルハル🌸さんと同じで
通勤は今でも自転車を20分ほど漕いで通ってます

妊娠中の自転車や走り回るのはやめた方が良いとは分かってるのですが、
免許も持っておらず、かと言って金銭的に仕事を辞めるのも難しく...(^^;

今のところは順調と言われていますが、
赤ちゃんに負担をかけてしまっている事には変わりないので、仕事はともかく自転車はなんとか止めなきゃな...と思ってます😭
仕事は産まれるギリギリまで頑張りたいと思ってますっっ💦

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    そうなんですよ。。
    免許も持っていないし、取りに行くお金も無いし……で移動手段は自転車が1番いいんですよね💧

    私も先週の検診で順調と言われましたが
    このままでは安心出来ないですね😢
    お互い身体に気を付けて頑張りましょう(><)!

    • 4月17日
niiiamama❤︎

妊娠中は無理は良くないですよ😞
特に初期はまだ安定してないので…。
妊娠は本当になにがあるか
わからないので全て自己責任かなと思います💭
なにかあってから後悔するのでは
遅いので無理なさらず頑張って下さい😊

お身体大切にして下さい!!

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    ありがとうございます(;_;)

    • 4月17日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    私も妊娠初期はラーメン屋の
    社員をしていて毎日夜中までで
    ずっと立ち仕事だし大変で
    親には凄い心配されていました😞
    私は恵まれていてつわりが
    酷くなかったですがやっぱり
    妊娠前に比べたら疲れるのも早く
    大変でした(´・ω・`)
    なので妊娠がわかり1ヶ月程で
    辞めさせてもらいましたよ😢

    • 4月17日
ななまうす

お仕事辞められないのもわかりますし、自転車しか移動手段がないのも、仕方ないと思いますが、

赤ちゃんがお腹にいることだけは忘れてあげないでください(>_<)

まだ、焼き肉屋さんのほうは、妊娠してること伝えてないんですか?
早く伝えたほうがいいですよ!重たいものは手伝ってもらうなりして、なるべく作業しやすい仕事を振ってもらったほうがいいです。

あと、タバコ。
副流煙はほんとに良くないのですが、仕事なので仕方ないので、せめてバイト中はマスクするなどして、少しでもシャットダウンしてください。

赤ちゃんの為に出来ることはたくさんありますよ!
望んでなかった妊娠なのかもしれませんが、、せっかく宿った命なのですから、大切にしてください。

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    店長に言いにくくて……
    重たいものは、適当に他の人に振ってます(;;´_ゝ`)💧

    マスク……
    本当はしたいのですが2つとも接客業でして、出来ないんです(;_;)
    真横で吸われた際には本当に外に飛び出したいんですけどね……

    赤ちゃんはずっと欲しいと思っていました。ですが、まだ籍も入れておらず、、
    実感がなかなか沸かなくて……

    エコー写真をみると涙がでました。
    大切にします。。

    • 4月17日
suu

私も同じくらいの週数です!(^ω^)

私は5週目頃からつわりが酷くて
バイトをしていのですが
安定期に入るまではお休みを
もらっています!!
安定期に入ってからまた始めます!
再開してからも、生まれる2か月前
には辞めようと思います。

妊娠していたお友達が
焼肉屋さんでバイトをしていて
休憩しながら割とギリギリまで
働いていたみたいですよ〜!
皆さんの言う通りタバコには
気をつけた方がいいので
マスクをしたり、気になる時は
離れた方がいいかもしれないですね!

自転車ですが、私も乗ってます!
産院からもらったパンフレットには
振動の事は書いてないので
そこまで気にしなくても
大丈夫だと思います!!!
ただお腹大きくなったらバランスが
取りづらいのでやめましょうと
書いてありました(^O^)

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    ありがとうございます!!!
    yuhiさんも元気な赤ちゃん産んで
    くださいね(´;ω;`)♡

    • 4月17日
m

私も、まだ仕事続けています。子どもにかかわる仕事で、、立ちっぱなしも多いです😭 お腹も張ります。不安ですよね、、一応休みは8週間前からになってます。

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    何から何まで初めてで
    実感がなかなか沸かなくて…😢
    不安です。。
    セン☆さんもお身体に気を付けて下さい✨

    • 4月17日