※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在、妊婦健診を受けているが、分娩のできる病院を探している。自宅から近い方がいいですか?紹介された病院は自宅から10キロ離れていた。

現在、分娩を行なっていない病院で妊婦健診を受けています。
ギリギリまでは、診察していただけるようですが
分娩のある病院を探しています。
やはり自宅から近い所の方がいいのでしょうか?

紹介してもらった病院が、自宅から10キロ程離れていたので💦

コメント

みぃ

陣痛や退院の時を考えるとなるべく近い方がいいです!
私はちょっと離れてましたが。
電車で15分〜20分程度の距離でした!!

• ママリ

ママリ

皆さん、15分ほどの距離みたいなので紹介してもらった病院に問い合わせしてみたいと思います!
    ありがとうございます😂

• 10月5日
ぎゃびー

出産間近だと緊急で病院へ行く確率が高いので近いに越したことは無いかな?と思います😭
10キロ程であれば大丈夫と私は思います😊

• ママリ

ママリ

車で行くので、10キロでしたら大丈夫ですかね?💦

知らない土地での出産で、周りに聞く人がおらず病院選び困ってます😭

• 10月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

車なら大丈夫だと思いますよ😊1人目実家から10キロちょっとの距離の産院でしたが問題なかったです🙆‍♀️

知らない土地+聞ける人もいないと…出産自体未知の世界で不安なのにもっと不安になってしまいますよね😭
    それであれば尚更近くにあった方が気持ち違うと思います!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

今の家も、駅からかなり遠いので旦那さんにお願いしてタクシー乗ってばかりです💦

友人もまだ出産経験ない子ばかりなので、どうだったか聞けず😂分娩予約満員の所も多く出産について無知すぎて反省ばかりです😢

• 10月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ご主人がOKならタクシーとか使えるもの使って無理せずが一番です😍

今本当すぐに分娩予約埋まっちゃいますよね😭私も驚きです!無知なのは皆んな一緒!これから徐々にわかっていけばOK🙆‍♀️仕方ないですよ!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😢!

来週、検診行くので先生に病院についてもっと聞いてみます!高い所だと、55万〜とかあってびっくりでした😱

• 10月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

グッドアンサーありがとうございます😊

それが安心ですよね😍子供や自分の一大イベント…とはいえ55万〜じゃよし!とは軽く言えない…です(笑)

• 10月5日

息子出産した病院は車で1時間の距離でした。距離だと約45キロです。

退会ユーザー

10キロなら行ける範囲だと思うので大丈夫だと思いますよ。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

45キロは距離ありますね💦
    近場の病院が、分娩予約満員か費用がかなり高い個室の所しかなくて😭

初めてなので、急に陣痛がとか考えてましたが10キロくらいならなんとかなりそうです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
ちゃんころ

自宅から近い方がいいと思います😊
私は、何かあっても病院が近くだから、すぐに行けるっていうだけで気持ち的にも余裕持てました💪🏻

• ママリ

ママリ

今、通っている病院は車で5分歩いても20分くらいの距離なので💦
    近場の病院、個室のお高めの産科が多くて😂

• 10月5日
たまごちゃん

こんばんは!(^^)
私も里帰りするまで自宅近くの婦人科で妊婦健診を受けていました♡

もし、里帰り出産されるようであればご実家の近くが良いかと思いますし…里帰り出産されないようであれば絶対ご自宅の近くがいいと思います♡車で10分とかだと気持ち的に安心出来るかと思います!(^^)

分娩の出来る産婦人科の予約は、早めにした方が良いので今から候補の病院を探されたら良いかと思います♡

お身体ご自愛くださいね(^^)

• ママリ

ママリ

こんばんは👶
    里帰りしないので、知らない土地での出産なんです💦

近くの車で10分以内だと、
    大型の病院は
    分娩予約満員でして
    出産費用高めの高級な産科さんばかりで😂

今通ってる婦人科の先生がとても良い先生で、その先生のおススメなので10キロでもいいかなー、、?と思ってます、、。

• 10月5日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

そうだったんですね!
    そうなると心配ですよね(><)

10キロでしたら車で行ける距離かと思うので、信頼出来る先生のご紹介の病院がいいかもしれないですね☆

病院の雰囲気や助産師さん、看護師さんの雰囲気や病院の方針で入院中の過ごしやすさもだいぶ違うと思うので♡
    良い病院に巡り会えますように…☆

• 10月6日
そう

私もいくつか候補がありましたが、
車で行ける時はいいけど、急に調子が悪くなってタクシーで!!とかなると遠いと結構痛手かなと思ったのと、入院ってなった時に家族が来やすい立地だといいかなーと思いました!

• ママリ

ママリ

わたしの自宅から駅がある徒歩20分あって、基本タクシーなんですよね😰

タクシーで10分ほどの距離の病院が高級な産科さんで
    出産費用がえ!?てくらい高かったので悩んでます💦

• 10月5日