※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月を切り、逆子で早くも再来週に帝王切開の可能性。痛みに弱く、不安で悲しい夜を過ごしています。

質問という感じでは無いですが…

予定日も1ヶ月を切ったのですが、現状逆子で早ければ再来週くらいに帝王切開するかも、という状況です。
もともと痛みに弱く、妊婦健診の採血でさえブルブルしているのに…怖い…😫💧
普通分娩でも、帝王切開でも、それぞれ痛みを伴うことは重々わかってはいるものの、不安で夜な夜な悲しくなります😭

コメント

ちえ

私は長男は和痛分娩で、ふたり目は逆子で帝王切開で生みました!

確かにどっちも痛かったです!!
痛さの種類は違ったかなと思いますが私も不安で毎日出産レポ読み漁って震えてました( ´;゚;∀;゚;)

• ゆかす

ゆかす

コメントありがとうございます!
    わたしも、夫にレポとか見たらダメだよーと言われつつ、でも気になって見ちゃって!情報多いのも良し悪しだなって感じですね😭
    痛みを比べるものでは無いとわかってはいるものの…💦

• 10月6日

上の子は普通分娩、下の子が帝王切開でした!
帝王切開は生まれた後が痛いのでそれまではあれよあれよと進んじゃいますよ😊
すぐに赤ちゃんご対面です💓
背中の注射も痛いけど絶対動かないでね!とかなりがっちり助産師さんにホールドされてましたが普通の注射ぐらいの痛みでした😁
むしろ麻酔効く前の尿道カテーテルが痛くて大暴れでした…なぜ麻酔後にしてくれなかったのだろうと今だにか思います😭(暴れて余計に痛くなったみたいです。笑)

• ゆかす

ゆかす

帝王切開のいいところ?は大きなトラブルが特に無い場合、産むこと自体に時間がかからない事ですよね🥺
    ホント、帝王切開に保険がきく理由がきしめんさんの話を読んで改めてわかりました。。笑
    こんなに医療は発達してるのに何故今だに針を刺すんだ…!!!笑。

• 10月6日
ゆきち

確かに今まで生きてきた中で一番痛いですが、私も採血青ざめて看護師さんに大丈夫?と言われるくらい注射もだめな私でも乗り切ってるので大丈夫です😄
注射などは終わったあとも嫌な気持ちで終わりますが、出産だけは終わったあとはやっと会えたーと感動と頑張った!!って気持ちになるので、母は強し!!大丈夫!大丈夫!

• ゆかす

ゆかす

痛み苦手仲間さん?からのコメントはげみになりますぅう😭😭
    そうですね、一年弱お腹の中で一緒に過ごしたおちびと会えるのには必要な壁なんですよね。痛みなく会えちゃう夫、憎いというより羨ましい。笑
    強い母になれるよう精進します😭✊

• 10月6日
たまごちゃん

私も息子を逆子で帝王切開で出産しました(^^)

出産までは、色々調べたりしてしまい…不安しかなかったのですが笑

麻酔の注射が痛いと聞きますが、私はあまり痛みを感じませんでした!術中は、部分麻酔をされるので意識はありますが、痛みは全くなかったです(^^)

麻酔が切れた後2日間位と起き上がる時、歩く時が痛みはありましたが痛み止めがあれば大丈夫です!あとは良くなる一方なのと可愛い我が子の為なら全然へっちゃらでしたよ♡

手術室に入って本当にすぐ可愛いベビちゃんに会えるので幸せな気持ちで乗り切ってくださいね!!

心より応援しております♡

• ゆかす

ゆかす

ですよね!もう、私の検索履歴も「逆子、帝王切開」とかばっかりです😂
    産んだ後の痛みは痛み止めを乱用してもらうようにします!1人の身体になった特権?ですね!!!笑
    短時間で赤ちゃんに会えるのは本当、いいことですよね!
    応援ホントありがとうございます🥺後に続きます!!

• 10月6日
かに

私は1人目無痛予定だったのに逆子で予定帝王切開になり、今回も予定帝王切開です。
手術自体は日程も決まっていて落ち着いて受けられるので、むしろ安心感はあります。
ただ、術後2日ほどがたしかに痛かったです…。手術失敗されたのではなどと思うほど辛かったですが、確実にその後は回復して、1週間ほどで痛みもほぼなくなったので、そこまで心配しなくて大丈夫です!
帝王切開は会陰切開もしなくていいですし、赤ちゃんにとっても安全なので、悪いことばかりではありません。頑張ってください!

• ゆかす

ゆかす

週数も近いお母様ですね!嬉しいです🥺予定帝王切開二回めだと手術までの段取りも把握できちゃいますね!
    手術失敗されたのか、っていうの確かに私も思いそうなので今聞いといてよかったです😂言ってしまいそう!笑。
    先生の手で、安全に取り出してもらえるという安心感を胸に頑張ろうと思います✊きっと手術予定日も近いと思うのでお互い頑張りましょう!

• 10月6日

出産前は背中に打つ麻酔の注射が少し痛かったのと
尿道に管を入れたんですがそれが痛気持ち悪かったです😭
私的には注射よりこっちの方が無理でした!笑

産んでる時は下半身麻酔してるので全く痛みはありません!
意識はあるものの少し朦朧としてる感じです!

生まれた後の麻酔が切れた後は
傷が痛くて痛くてベットから起き上がれませんでした😱
痛み止めでだいぶ痛みが取れたのと
1週間ほどでましになります!

初めての手術?だったのでドキドキだったけど
こんな私でも乗り越えられたから大丈夫だと思います🥰

• ゆかす

ゆかす

先ほども尿道の管痛いってお話伺ったので、それも怖くなってきちゃいました〜😂😂笑
    私も手術経験、点滴経験すらないので痛みももちろんですが、その場の雰囲気に飲まれちゃいそうです😩
    前代未聞のオペってわけでもないですし、先生も慣れてるはずだからと思って頑張ります。笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月6日
ちゃんゆか

帝王切開で産みました😭
わたしは陣痛ありの分娩に耐えられないと思うということで
先生と相談して帝王切開にしてもらいました笑

わたしも痛みに弱くて採血のある日はお腹を壊したり...💦

普通分娩は経験してないですが、
帝王切開の方が痛みはきっとマシだと思って手術を受けましたよ!

普通分娩で2日とか苦しむ方もいるので、
痛み止めが使える帝王切開の方が楽なんだ...って言い聞かせてました😊

どちらも楽なんてないですが、
帝王切開は手術中は痛くないので心配しないでください!
術後も痛み止めいっぱい使ってもらえます!

赤ちゃんに会えると思って
頑張ってくださいね😢

• ゆかす

ゆかす

なるほど、そういう経緯での予定帝王切開の方もいらっしゃるのですね🤔
    そうですね、丸二日以上痛みに耐えて出産される普通分娩のことを思うと手術時間の短さと、その後は痛み止めでどうにかなる!の気持ちですね!!!

なかなかまわりに痛みに弱い方が居なかったので励みになります…頑張ります!!

• 10月7日
ぽこまる

帝王切開で出産しました(*´ω`*)
仕事柄…色々と知ってはいるので手術自体の流れなども不安なく受けられましたが…私は何よりも臓器を触られている感覚と途中麻酔が…って感じで痛みが出たりしてひたすら耐えましたが近くに看護師や麻酔科医もいるはずなので手術中痛かったり気分が悪ければ声かければ大丈夫ですよ(*´ω`*)!!

術後麻酔が切れてからは痛かった記憶がありますが私は翌日から歩行し、授乳してました( -∀-)薬の副作用があるためロキソニンなどの痛み止めも使えませんが…何とかなりましたよ!笑

とりあえず…赤ちゃんの抱き上げや立ち上がり、笑うなど腹筋に力入れるのが辛かったけど子供見ちゃえばなんでもへっちゃらに思います!
頑張ってください☺️✊

• ゆかす

ゆかす

勉強になるコメント…!そうですね、へんに遠慮したり怖がることはせず手術中でも違和感等は積極的に伝えた方がいいですよね!それ覚えておきます!💪💪

麻酔経験もなく、不安だなぁと思っていましたが自分の回復力を信じて…笑。
    まだ見ぬあかちゃんとともに頑張ります!ありがとうございます!!

• 10月7日
  • ぽこまる

ぽこまる

痛みはないに越したことはないので積極的に伝えちゃってください!その方が、まるチャンさん自身が安心出来ると思います(*´ω`*)!!

麻酔は下半身ですよね?
    背中に麻酔打つ時に軽く私は痛みがありましたが、一瞬でしたよ✩.*˚
    術後はアレルギーとかなければ痛み止めも使って貰えるとは思うので痛みが不安なようなら1度術後の痛み止めについて確認してみるといいですよ( -∀-)

• 10月7日
RIRI

私も逆子の為、今月15日に手術控えてます💧 貧血なのもあり、血管も細いし採血でさえいつもうまく刺してもらえず失敗ばかりされるので点滴や麻酔の注射、、びびりまくってます…怖いですよね…

麻酔されるとは言え途中できれてしまったらどうしよう、とか
大量出血して問題起きたらどうしようとかマイナスな事ばっかり考えてしまいます(TT)

浣腸もした事がないので
浣腸も怖く、、何もかもにびびりまくってます。
お互い頑張りましょう(;A;)