※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままままぁ
家族・旦那

離婚を考えています。ですが情なのか決心がつきません、、こども5歳3歳…

離婚を考えています。

ですが
情なのか決心がつきません、、

こども5歳3歳で
アラサーの夫婦です

下の子妊娠中に友達の肩代わりで借金発覚
月々友達から返済金があるので
お前に関係ないといわれ3年。

その友達からは確かに月々返済金が振り込まれていましたが夫は返済せずに自分のお小遣いにして
借金が膨れていました。

そのことを指摘すると逆ギレてふてくされてこどもにあたります。なのでその話もすることはなくなりました。

産後パートとして働きに出ると、夫は前借りしたり、欠勤したりと家計に大ダメージです

結局パート代は全て夫が消費した分に変わり貯金もできません。

前借りやめてというと、今度はスマホの決済?で色々使って、携帯代がバカ高いことが未だに続いてます。

離婚したいです。そう思って用紙を突き出した時もあります。
夫の反応は、そっか、離婚したいのか、、、😞と凹む態度をとります。そうすると私は、なぜか夫に申し訳無い気持ちになり離婚の話はそれからしてません。

離婚に踏み出せないのは情もありますし
離婚したとしても、子ども2人を育てて行けるのかという不安ももちろんあります。

夫は外面がよくしても知人にも好かれていて
周りには相談出来ません。
子どもに対しては気分屋で、機嫌のいいときは一緒にあそんでます。
逆に悪いとすごい大きい声で怒鳴りつけずーっとスマホです。

離婚した方が私の気持ちは楽になるのでしょうか
子どもたちは、、

色々考えてしまって一歩が踏み出せません。
聞いてほしいことがたくさんあり文章がめちゃくちゃですみません。

離婚したほうが子どもたちも私も幸せになれるのでしょうか。
勇気を下さい。

コメント

にじのまま

すぐに離婚した方が絶対に幸せになれると思います。
離婚って結婚するときの何倍も疲れますが情に流されず頑張ってください!

しゅう

お金にだらしがないのはなかなか直らないと思います。
今の時点で貯金が出来ていなくてその原因が旦那さんなら離婚します。
子供の生活費、学費を貯めなければなりませんし。
旦那さんは甘えてるだけだと思いますよ💦

情で流されている時間がもったいないです💦

mizuki.k♪

子供に当たると聞いた時点で私は嫌です。
あとお金の管理できないのも嫌です。
親を見て子供は育ちます。子供が同じ感覚になったら、、、とも考えちゃいます。
あと、、、
逆ギレされて怖い、でも優しい所もある、、、DVの感覚に近いと思いました。
リアルを見てないので、率直な感想ですが。

お金にルーズな人は一生変わらないです!
絶対変わらないです!
厳しいこと言いますが、そんな人が父親してる資格はありません!

きずみん♡

似たような状況です。
旦那の借金と多数の嘘で離婚を決意しましたが、情なのかなんなのかあと一歩が踏み出せません😢

旦那さんの外面の良さも一緒です!なので私の両親に相談したときとても驚いていました😔

ご実家には相談されましたか??頼れますか??
同じ境遇の方だと思うと心配です。