※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

1歳半の子供が断乳できず、寝かしつけ時におっぱいが必要で泣いてしまう状況。どう対処したら良いでしょうか?

断乳できません😢
1歳半になるのでそろそろ断乳したいと考えています。
寝かしつけは添い乳をしており、おっぱいがないとなかなか寝てくれません。
今日寝かしつけの時におっぱいをあげないと大号泣😭😭😭
しまいには泣きすぎて嘔吐💦💦
あまりの姿に授乳してしまいました…
断固とした態度で臨まないといけないとは分かっているものの、吐くほど泣いている姿を見ると…💦
みなさん、どうされていたのでしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私も添い乳で寝かしてました。
上の子は、1歳1ヶ月の時、下の子は1歳になってすぐの時に断乳しました。
2、3日は、寝る時、大号泣でした。

私も何度か心折れそうになりましたが、なんとか切り抜けました😭

hana♡

お疲れ様です〜
上の子は1歳3ヶ月のときに 主におんぶで寝かしつけをして、2週間くらいで夜間断乳しましたが、寝かしつけに添い乳をしないだけで、夜中に起きた時はくわえていました(笑)1歳5か月の時に初めて義実家に泊まりに行き、寝入りに泣くのでつい添い乳復活してしまいましたが、自宅に帰ってからは、身体をさすることや足裏こちょこちょをリクエストされて、眠ってくれるようになりました。

たんたんmama 🐰💜

生まれてから完母で添い乳でしか寝ない。
夜もずーっと 20分30分おきに起きておっぱい。
お風呂でも着替えてても おっぱいが見えればひたすら飲む。
つねにおっぱいにぶら下がってる娘が 断乳4日目を迎えました😌

まず1日目 乳首に大きい絆創膏貼っておっぱいなくなった。と
ひたすら言い続けました。

あとは昼間おうちになるべくいない。いつもよりたくさん動かして疲れさせる。
他の水分補給どんどんさせる。みたいな感じでした!

絆創膏を貼ったおっぱい見て ないんだなっていうのを
理解したからなのか 吐くほどのぎゃん泣きは2日目の夜の
1回だけ。でした\(^^)/