※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

学資保険の必要性について悩んでいます。旦那が生命保険や貯金に重点を置いているため、学資保険には入っていません。しかし、子供のために不安を感じており、月2万円の育児費から1万円を残しておくことで安心感を得ています。

皆様お子さん1人にいくらの学資保険はいられてますか?受け取りはいくらくらいになりますか?旦那が、生命保険を独身から入ってるのと、同じく独身から銀行に月3万預けてるのがあるから学資保険はいいと言われて入りませんでした。でもやっぱり不安で、息子の育児費に月2万貰ってるうちなるべく1万は残しておくようにしています。それだけじゃやっぱり不安です😢

コメント

あーちゃま

200万のものに入りました。利率重視したので、一括払いで保険とかはないもので180万くらいだったと思います。親にはそれじゃ足りないんじゃない?と言われましたし、不安もあるでちょいちょい子供名義で貯めてます。

TA

うちは受け取りはトータルで300万になる学資保険です!
銀行に預けている3万円が将来の息子さん用であれば、生命保険も入ってらっしゃるようですし学資保険入らずで大丈夫じゃないですかね😊?ただ貯めれる様なら貯めておいて損は無いので、育児費貯めれる分はどんどん貯めちゃうと思います🤗

みかん

受け取りが300万の学資保険に入ってますー!
あとは児童手当を全て貯金して、私から娘に毎月15000円貯金をしてます!
もっと貯金してあげてた方がいいのかと迷ってます💦