※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
子育て・グッズ

2歳の娘がママに依存し、新生児の出産に不安を感じています。赤ちゃん返りか悩んでいます。

もうすぐ2歳の女の子の事で困ってます😞
2人目がそろそろ産まれるのですが、娘が何でもかんでもママ、ママ、ママで凄く疲れます。
朝からもう何百回も言われ続け、トイレ行くにも何するにも付いて来て、家事も全くできません。
テレビをつけてても、そばにいなかったらすぐに飛んできてまとわりつきます。

母にも手伝いにきてもらってますが、結局はママがいい!!ママ、ママーーー!!って泣き叫んだり(T-T)

これが俗に言う赤ちゃん返りというものなのでしょうか??
今の時点でイライラが凄く、これから新生児もプラスとなると…不安で仕方ないです(T-T)

コメント

ユズmama

初めまして🙇‍♀️
我が家と同じ状況でコメントさせてもらいました💦
我が家もパパはすっごく優しくて遊んでくれようとカマってくれてるのですが、「ママがいぃ~😭 パパこわい~」って泣き叫び……
もぉ毎日のママ、ママに苦笑いが止まりません🤷‍♀️娘は可愛いいし、来てくれるのはありがたいけど夜中のトイレに動くだけでもすぐ起きてママ~はさすがに疲れて来ちゃいました:(´◦ω◦`):
私も今から不安です……😢

• ゆなっち

ゆなっち

コメントありがとうございます(T-T)
    そうです。主人は凄く構ってくれてるんですけど、いや、いや、あっちって!って(T-T)
    夜中のトイレもですか??うちは早朝のトイレです(T-T)
    まだ寝ておいて!って時間に起きてくるので、本人も眠たくてグズグズになるし、私も眠くてイライラしてしまって(T-T)
    ほんとしんどいです(T-T)

• 10月5日
ゴメス

赤ちゃん返りもあるのかもしれませんが、うちも朝から晩までずーーーっとおかあさーん!呼ばれてます。
なんでもお母さんです(笑)
そういう年頃なんだと思います。
毎日毎日疲れますよね😅
夕方ごはん作る時はEテレのいないいないばあ見せてると夢中になっててくれるんですけど、効果ないですかね?

• ゆなっち

ゆなっち

やはり時期的なものなんでしょうかね??
    全くテレビ効果なく、ご飯作ってる時も私も手伝う!!って感じでずーっとくっついています(T-T)

• 10月5日

赤ちゃん返りだと思います😭
産後3ヶ月には落ちつきました(ت)♪
イライラしますが
赤ちゃん対応してあげる事で
もっと早く赤ちゃん返り終わりますよう💚

• ゆなっち

ゆなっち

やはり赤ちゃん返りですか😭
    来るものが来てしまったんですねー(T-T)
    早めに来て早めに落ち着いてくれるしかないですよね(T-T)

• 10月5日

退会ユーザー

ピークは産後1〜2ヶ月ですからね(><)
    早く来たら早く終わる 訳では
    なさそうです(><)

• 10月5日
  • ゆなっち

ゆなっち

そうなんですね(T-T)それが分かっただけでも良かったです!覚悟しておきます!!!

ありがとうございました!!

• 10月5日