※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレに行く回数を増やしたいが、嫌がるか心配。朝のトイレだけでいいか悩んでいる。保育園の練習も考えてトイレ回数を増やすことは可能か。排尿間隔は把握できていない。他の方のトイレトレーニング方法を教えて欲しい。

2歳になってから朝起きたらトイレに行くようにしています!!
これまでトイレでおしっこ1回、うんち1回することができました。

息子にとってトイレに行くことは嫌いではないみたいなのですが、トイレに行く回数を増やすと行くのを嫌がるのではないかと回数を増やしたくても増やせれません。
また朝のトイレでおしっことうんちの出る回数が多ければいいのですが、たまになのでもう少し朝起きた時だけのトイレだけでいいんでしょうか😥

保育園では来月からトイレに行く練習が始まるので家でのトイレに行く回数も増やしてもいいのでしょうか?
排尿間隔までは把握できてないです💦

皆さんのトイレトレーニングのやり方を教えて頂きたいです!!よろしくお願いします😊

コメント

もな👠

朝イチでトイレに行く習慣をつけることは、とてもいい心がけだと思います🙋‍♀️

お子さんがどこまで言葉が喋れるのかはわかりませんが、日中はトイレに行きたくなったら教えてねと声掛けして自分からでる!と言ってくれるようになると尚いいと思います。